ここから本文です

2020年12月22日〜2021年1月8日まで、アメリカ西海岸をアラフォー女性2人で旅行しま...

sen********さん

2020/2/820:38:48

2020年12月22日〜2021年1月8日まで、アメリカ西海岸をアラフォー女性2人で旅行します。
中16日とそこそこの日程はあるのですが、効率よく、かつあまりぎゅうぎゅうではない旅程の組み方をアド

バイスいただけないでしょうか。

既に航空券を確保済みなので、往路復路は固定となります。また車が運転できないので移動は飛行機、アムトラック、長距離バスなどの公共交通機関とUberになりますが、バックパッカーではないので中型のキャリーを持って各地を移動したいです。ホテルはspg AMEX特典を満喫すべくマリオット系のホテル中心で渡り歩きます。

往路 東京→サンフランシスコ 12月22日夜発
復路 ロサンゼルス→東京 1月18日夜発

行きたいところを以下に羅列します。
各地、絶対行きたいのところはできるだけその土地を満喫したいので、できれば数泊したいです。

⭐︎絶対いきたい
・サンフランシスコ(アルカトラズ、街並み散策)
・カリフォルニアディズニー(2〜3日)
・スコッツデール(オールドタウン、タリアセンウエスト)
・グランドキャニオン

⭐︎できれば行きたい
・セドナ
・アンテロープキャニオン
・ナパバレー
・ヨセミテ
・ラスベガス

どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcc********さん

2020/2/821:30:18

レンタカー必須です

ないとお話になりません

間に合わせましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2020/2/901:57:19

アメリカからです

良い予定と思います

冬のヨセミテは入口付近しか入れないので山頂まで行くのは又の機会(6月以降)になさってください

人が移動する時期なので飛行機とホテルは早くから抑えておいてください

ラスベガスは週末(金、土)を避ければ有名ホテルに安く泊まれます

向こうから声を掛けて来る連中には日本人と言えども相手にしないように

2020/2/823:05:13

参考になるか分からないですが、以前アメリカに行ったときに、同じくらいの時期にディズニーとサンフランシスコはいきました。
ディズニーはこのシーズンが1番混むそう。でも1日でランドの方だけ行きましたが、けっこう楽しめました!
サンフランシスコは1日で回ろうとしたら全然足りませんでした笑しかもアルカトラズはかなり前から予約してないといけないし、激混みっぽくて諦めました。アルカトラズ行くのであれば今のうちから予約しておくといいと思います!ゲートブリッジ&町並みの日とフィッシャーマンズワーフ&アルカトラズの日みたいな感じで、最低2日は必要だと思います。
サンフランシスコからロスは飛行機で2時間かかるのでグランドキャニオンやベガスなど離れてるところは厳しいですし、そもそもカルフォルニアには電車があまり無かったイメージです。
車がないと移動が厳しいので、レンタカーが無理なのであれば、なるべく行きたいところがいっぱい詰まったツアーに参加することをおすすめします。
楽しんできてくださいね!

abc********さん

2020/2/822:49:45

移動手段にレンタカーが無いとしたら
サンフランシスコでヨセミテや市街地観光。
ラスベガスへ飛行機で移動して
グランドキャニオン、アンテロープ、セドナなど。
ロスに移動は飛行機で行き、ナパバレー、ディズニー。
スコッツデールはロスからフェニックスへ飛行機。
その後、飛行機でロスにもどる。

ラスベガスからフェニックスへの飛行機が有れば良いですね。

16日間で3都市〜4都市は結構きついですね。サンフランシスコ・ラスベガス・ロスの市街地とディズニーくらいは自力で回れると思いますが。郊外の観光手段には現地ツアーを使うしか無いと思います。ネットで検索出来ます。

航空券を買うときに周遊にするというのも有りでしたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる