ID非公開

2020/2/8 21:40

88回答

大学受験 東洋大学、国士舘大学、大東文化大学、文京学院大学、高千穂大学を受験したのですが、高千穂大学の結果が補欠ということがわかって、他の大学で合格できてる気がしないので不安で仕方ないです。もし全落ち

大学受験2,432閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文京学院大学合格でしたのでとりあえず路頭に迷う未来は無くなりました。みなさま回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

東洋大学は指定校推薦で行きたい人も居るかもしれませんが、その他の大学は軒並み、高校の方から指定校推薦お断わりの大学ばかりだと思いますよ まともな高校なら、その手の大学から嫌という程指定校推薦が来てると思います 特に、国士館はヤンキー不良ですら誰でも指定校推薦が取れる事で有名です

1人がナイス!しています

0

もう「もし全落ちしたらどうするべきか」なんて呑気なことを言っている場合ではありませんよ。 今すぐに自分自身で次の手を考えないと。 高千穂大学以外のどこかに合格していたらその大学に行く。 高千穂大学以外全滅なら高千穂大学の補欠合格に期待する。 高千穂大学の補欠合格がダメで全落ち決定なら、これから受験できて誰でも入れてくれるガチFランを探して志願する。 この学力レベルでは仮に浪人しても浪人するに見合った難関大学への進学は無理だから就職か専門学校かを選択する。 専門学校なら何を学びたいか。 就職ならどんな業種の企業で仕事に就きたいか。 またはとりあえず近所のコンビニでフリーターとして働くか。 今の時点で簡単に考えても進路の可能性の幅はこれだけ広くあります。 しかし家庭の状況や自分自身の将来設計はあなたにしか判りません。 つまり「どうするべきなのか」はあなた自身で考えるしかありません。 まずは考えましょう。

0

当然、高千穂大学に行くか行かないなら浪人か就職か こんなツマラナい投稿しないで勝手に自分で判断出来ないの?東洋大学が合格出来るレベルなら浪人してマーチ狙いだがその可能性なさそうだから来年絶対に上の大学マーチに入るぞ!って強い覚悟ありますか?ないならこの大学に行きなさい。貴方が浪人しても多分東洋大学も無理でしょう。