ここから本文です

賃貸のキッチンについてです。 初めての一人暮らしで、築30年以上の分譲マンシ...

hit********さん

2020/2/823:33:14

賃貸のキッチンについてです。

初めての一人暮らしで、築30年以上の分譲マンションに賃貸で住む予定です。
キッチンがかなり古く劣化しているのが気になり、キッチンは新しくならないか不動

産屋を通し管理会社に確認しましたが、キッチンを綺麗にするには高額なのでできないと回答がありました。

以外、二点質問です。
①この排気口カバーのサビはどうすればとれますか。
②このコンロは溶接されているようで簡単に取り外せなさそうですが、コンロだけ替えることはできないのでしょうか。(自己負担など金銭面ではなく)

よろしくお願いします。

コンロ,キッチン,排気口カバー,賃貸,金銭面,サンウェーブ,サンドペーパー

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

パパスさん

2020/2/900:33:01

不動産屋です。
画像を見る限り、正直かなり汚いですねσ(^_^;)
まず①のサビについてですが、重曹の研磨作用を使って落とすのが効果的です。
やり方は、まずキッチン用の中性洗剤で表面の汚れを落とし水拭きします。それから、重曹を振り掛けてメラミンスポンジで磨いてサビを落とし、最後に水拭きすれば結構落とせます。
それと、粉末タイプのハイドロハイターも効果的です。
やり方は、サビの部分に少量の水を垂らして、ハイターと馴染ませてからスポンジで擦ります。最後に水拭きすればサビが落ちます。

それと②ですが、交換自体は出来ると思いますが、サンウェーブ製のかなり古いタイプに見えるので、その型に合う品番のものが残っているかどうかになりますね。
いずれにしても、サンウェーブに確認を取るのが一番の近道かと思います。

以上、参考になれば幸いです(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2020/2/905:01:16

このコンロはビルトインコンロではなく、
キャビネットコンロといいます。

五徳の受け皿や排気口の蓋は先行回答の通り、
根気よくサンドペーパーなどで磨くしかありません。

予算があれば取り替えることは可能ですが、
その場合、管理会社の許可を取ることになります。

本体価格は6万円ほどで、取り換え工事費が別途
3万円ほどかかるかと思います。

このコンロはビルトインコンロではなく、
キャビネットコンロといいます。...

mad********さん

2020/2/900:24:47

カバーのさびは劣化して塗装が剥げてサビてます。
サビで腐食してないならサンドペーパーで磨けばいいです。
コンロの受け皿と鍋を置く台なら交換部品があればできるけど、30年はあるかな?
コンロを全部変えることも、これと同じのがあればできるけど、やはり30年だし、これはシステムキッチンだから、コンロがあれば交換できるけど、工事代もかかります。
無ければ多分シンクから全部交換になります。
それは大変なので、コンロを外して、ステンレスを貼って、ガス栓を付けて置くだけのにします。
だけど、壁がタイルだからタイルも直さないとならないから高額なんです。
これはステンレスの天板は付いているんですょう。
受け皿を外して、IHを置くとか、
うちはステンレスの部品がボーロで外れたからIHをおきました。
これ受け皿はアルミのついてるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/2/823:43:24

コンロの交換はできますが。
ガスの開栓がまだなら開栓来た時に立ち消え安全装置の有無は聞いて置いた方がいいと思う