ここから本文です

医療費控除の対象について 無痛分娩で分娩費用がプラス5万円かかりました。 セミ...

dut********さん

2020/2/900:18:36

医療費控除の対象について
無痛分娩で分娩費用がプラス5万円かかりました。
セミナーやつ講座のお金ではないので控除の対象ですか?
また黄疸で入院したときの新生児管理保育料6000円も対象

ですか?紙オムツやミルクのお金が保育料として含まれてるのですが、黄疸の治療で入院したときのものなので申請できますか?

補足どちらか正しいのてしょうか(>_<)

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2020/2/916:28:44

他の方が自費は医療費控除対象外とおっしゃっていますが、間違いです。
自費診療であっても医療費控除対象になりますので申請しましょう。
ただし、医療費控除する際には出産時に出産一時金や保険金などもらっていたら、それを差し引いた額しか控除対象になりません。

あと入院時の治療に関わるものや交通費は医療費控除対象になりますが、紙おむつなどは対象外です。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/141

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる