ここから本文です

私も「翔んで埼玉」から、埼玉県民の方に質問します。 映画の中で、アルタの下...

an_********さん

2020/2/900:24:49

私も「翔んで埼玉」から、埼玉県民の方に質問します。

映画の中で、アルタの下でメロン食べてるっていうのと
なんとかのゼリー焼き?はわかりませんでした。

ゼリー焼き?(ゼリーのなんとか焼き?

)食べてますか?
食べてるよ、知ってるよ、という貴方様は
埼玉のどの辺り?

(質問者は元埼玉県民です。映画めっちゃ楽しかったです)

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhr********さん

編集あり2020/2/900:35:16

「ゼリーフライ」です。
おからに衣付けてフライにしたもので、ウスターソースが付いています。行田市あたりが中心らしいです。
銭の小判型からゼニーフライがゼリーフライになったとか。
とても美味しいです。ヘルシーなコロッケみたいです。
北部でないとお目にかかれませんので、行ったら探します。

アルタ下のメロンはわかりません。いつも人はいるけど、埼玉県民とは限らない気がします。

  • 質問者

    an_********さん

    2020/2/915:12:14

    回答ありがとうございます^^
    そうでしたか「ゼリーフライ」
    銭からゼリーに‥(^^;;
    美味しいんですね、私も食べてみたい!

    メロンはなぞですね・・

質問した人からのコメント

2020/2/12 23:12:20

埼玉県、応援します^^

ご回答ありがとうございました

「翔んで埼玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afr********さん

2020/2/920:57:31

アルタの下や上野のアメ横にカットフルーツが売っています。
パイナップルやメロンなどのフルーツを縦長に細く切って、割り箸を刺して売っています。それを食べているということであり、映画に映ったようなメロン半玉は食べてません。
https://matcha-jp.com/jp/436