ここから本文です

公務員で夏季休暇5日間が付与されることがありますが、普通の民間企業でも5日間の...

مرجانة الدفさん

2020/2/900:35:58

公務員で夏季休暇5日間が付与されることがありますが、普通の民間企業でも5日間の特別休暇が夏にあった場合どうなりますか

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/906:01:16

普通の民間企業でもそうだと思いますが、お盆の時期でも働かなければ
ならない役所があります。交代でお盆以外のどこかで夏休みを取るのが
「夏季休暇」という意味だと思います。

夏季休暇プラス有給休暇を最大何日取れるか? それは役所でも民間企業
でも、勤務先の事情で異なるのでしょうね・・。

私だったら、出来るだけたくさんの連続休暇が取れるよう頑張ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(11,349件)

正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【4月新着求人】正看護師/病院/常勤(夜勤あり)名古屋市千...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐世保校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県佐世保市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbh********さん

2020/2/912:08:25

休みがあるのはまぁ、良いんじゃないでしょうか。

str********さん

2020/2/901:15:36

公務員は盆が仕事ですから。民間企業はお盆が休みでしょう?
民間企業なら10連休とかなので、5日間の特別休暇があれば単純に15連休になりますね