ここから本文です

冬でも雪でも雨でもバイクに乗るのが真のバイク好きでは?

h6g********さん

2020/2/908:18:56

冬でも雪でも雨でもバイクに乗るのが真のバイク好きでは?

夏にしか乗らないんなら手放せば?勿体ない

補足ちゃんと劣悪な気候でもバイクへ乗っていると回答する人たちは知識もあるし本当に好きなんだなって情熱が伝わりますね

放っておけ、関係ない、別に良いだろ、という人の回答を軽く見たら程度が知れて何だか色々と腑に落ちました

皆さん回答ありがとうございました

閲覧数:
366
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒロさん

2020/2/1415:36:07

真冬に長時間走り回っててラーメン屋に入って気を緩めたら、震えが止まらず身動き出来なくなった経験あります。
2時間位休ませてもらったら動けるようになったけど、あれは低体温症だったのかな?

そもそもバイク乗ること自体リスクだし、冬でも雨でも雪でも走りたいってのは一つの楽しみ方でしょう。
雪道とか自在に走れたら最強気分味わえるでしょうね。

あえて難易度高い雪山登山とかやる人もいます。
人間ってわざわざリスクを選ぶ本能が組み込まれてんじゃないかな?
私は懲りずに真冬でもバンバン走ります。
完全装備で走るとむしろ楽しい位です。

まあ安全欲求ってのもあるし、それらがどこでどう発動するかは人それぞれってことでいいんでないのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1120:06:58

ぶっちゃけ秋しか乗らないのよね。

冬ー寒い
春ー花粉症
夏ー暑すぎてだめ

ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iri********さん

2020/2/1004:43:03

まぁ、乗りたいから真冬でも土砂降りでも乗るけど
それが真のバイク好きかと言われるとどうだろう。
ツーリング中に降られたら仕方なく雨中走行するけど、
最初から降ってたら乗らない。バイクが可哀想だから。
冬の寒さの中走るのも嫌いじゃ無いけど、
雪の時はバイクがドロドロになるから走りたく無い。
実際、気候のいい時に走ってる方が楽しいのは確か。
だから真夏も真冬と変わらない。春秋がいいよ。
でも最近特にやっと暑くなくなったと思ったら
もう寒くなってて気持ちよく走れそうな春秋が無い!

xtc********さん

2020/2/922:07:05

真夏の昼間にライダースーツきて隼乗ってるやつだろうースクーターに真夏の格好でも暑いのにー

編集あり2020/2/917:55:20

汚れるの嫌だ。
だから乗らない。
晴れた日だけ乗って年間1万㎞は軽く越える。

君バイクに乗ったことないだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

遊企画さん

2020/2/916:57:44

まぁ、冬でも乗ってるけどさ、【真のバイク乗り】か、どうかは解りません。

まぁ、冬でも乗ってるけどさ、【真のバイク乗り】か、どうかは解りません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる