ここから本文です

BTSに何でこんなに魅力を感じるのかわからないです!

アバター

ID非公開さん

2020/2/910:05:34

BTSに何でこんなに魅力を感じるのかわからないです!

友達のお母さんの勧めでBTSを初めてみた時に「やばい」と思いました。ボーイウィズラブの映像だったのですが、テテの振り向きを見た瞬間「え、なにこの人やばい」って思って、ずっと目で追っていました。ダンスの、みんなのキレがすごいのに揃っているところや、楽そうに?踊っているのにキマッてて、自分が映った時の表情とかファンサとか、まじでうまく言えないのですが、初めて見た時に「ここなに!?カッコよすぎ!」ってところが何個もあってずっと叫んでいました。よく顔ペン顔ペンって叩かれているから、私も顔からのファンだからファンじゃないのかなぁと思ってしまい、ファンクラブも入ったしBTSがどう言ったグループかとかもたくさん調べて、すべてではないけれど知っているつもりですが、ARMYを名乗っていいのかわからないです。顔からすきになったけど、boy with luvを見て、ダンスやそれぞれのメンバーの魅せ方とかにも心をやられました。その日のうちになぜBTSのメンバーがこの7人なのかとかどう言った経歴?なのかとか色々調べて、この7人がBTSで、ここまでやってこれたのはこの7人だからだなぁとか、私たちには到底わからないくらいの苦労があってここまで来れて、すごくすごくすごいなと思いました。また、BTSという名前は、デビューした2013年くらいから、周りの子ですきな子がいてきいていたのですが、韓国っていうだけで毛嫌いしていました。言葉もわからないのになにがいいの?って思っていました。しかし、言葉がわからなくても歌い方とかダンスとか、もうなんなんですかね、うまく言えないけれど、今ではその時と真逆で、韓国語の歌聞いてばかりです。うまく言えなさすぎてまじで苦しいです。バラエティー出てたのとか、ボンボヤとか、たくさん今も見ています。まだまだ動画があって追いつけないし、バイト代は減る一方です。BTSはメンバー全員かっこよくてそれぞれほんと個性豊かで見ていて飽きません。飽きるわけないです。こんなにアイドルとか芸能人とかにハマったことがなくて、これまでは嵐ファンのことがバカにしていました。でも今ではその気持ちがすごくすごくわかります。BTSのいいところってなんなんですかね、私はうまく説明できません。語彙力がなさすぎて。
友達にBTSがすきというと、韓国人なんてみんな顔が一緒とか言われるんですよね。歌もなに言ってるかわからないしとかも。まじで前の私です。今では韓国人の顔の違いはすごくわかりますが、韓国人だからBTSがすきとかじゃないのは確かです。せ ちとか、見てみましたが、まじでBTSみたいにすごくすごく魅力を感じることがないです。ダンスはすごいなぁと思いますが、歌は上手いのかわからないし、いろいろわかりません。BTSにだけ魅力を感じます。他と比べているわけではないです。BTSのように、韓国のアイドルグループやヒップホップグループ?は、練習生時代からとても苦労してやっとデビューして、ほんとどのグループもきつい人生だというのはわかっています。
でも、BTSにだけ魅力を感じます。なんでなんでしょうか?ネット見ていたら、BTSやせ ちなど何個ものファンの人がいますが、わたしはBTSだけです。。逆にわたしが変なのかなぁと思ってきました。

まじで低脳ですみません。なんでこんなにうまく書けないのかわかりません。なんでこんなにBTSにだけ魅力を感じるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2020/2/1118:08:49

彼らも相当な努力をしてここまで来ているし、しかも私はBTSほどファンを大切にしているグループは全然知りません。どこに住んでいるarmyも全て愛してくれています。

ダンス・歌・ラップ・性格・面白さなど、BTSには数え切れないほどのたくさんな魅力がありますし、その国の言語で「愛してる」と伝えてくれてるじゃないですか。
だからたくさんの魅力を感じていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボヤ 韓国語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TaeJeongさん

2020/2/1316:54:08

正直に言うと、私はDNAのグクとテテのイケメン具合に惚れてarmyになりました。あと、私も好きなってから1年ぐらいは他の韓国のグループには全く興味がありませんでした。今はSEVENTEENも好きです。
恐らく、最初のうちはBTSを追うのに夢中で他のグループの良さには気づかなかったのかもしれません。私がSEVENTEENを好きになったのは、BTSが年に2回ぐらいしかカムバしないので新曲がなかなか出てこず、他のグループも気になりだしたからです。

2020/2/1009:50:54

BTSいいですよね。私もBTSだけです。
もっぱら洋楽派だったので日本の音楽には疎く、洋楽なら耳に入る…心に入るのですが。
周りの反応は洋楽の時もK-POPの時も大して変わりません。
相手が、こちらの好きなアーティストを好感を持って認知していることが前提なので、自分が望む会話はできません。

私のことを少しお話しさせてください。
テテさんがデビューする前、たまたま見ていたK-POPのMVでやたらと目を引く子がいました。その時はそれがBTSのメンバーになる子だとは知りませんでした。その当時、調べても調べても情報がなくて…何度もMVを見ました。
気付いたのはBTSがデビューする時でした。思わず叫んだほどです。嬉しいったら嬉しいったら。
ペンからすれば、SNSやVLIVEの等身大の彼らを見ると親しみが湧くというか、台本や作家さんがそばにいる状態でも、チラホラ見え隠れする子供な彼らを見てるのが楽しかったですね。

主さんも「顔ペン」なんて言葉、気にしないでね。
だって目線にやられたんでしょ?(^。^)
あなたは立派なARMYです。彼らの好きな、優しい思いやりのある常識的なARMYでい続けていてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tae********さん

2020/2/922:34:23

グループにはそれぞれ魅力があるし
btsは小さな子会社、bighitがまだ全然有名じゃない時に出来たグループで、bighitのパンpdや先輩達にとても大切にされてきたし、bighitがいい人達を集めたところもあるし、会社や色んな人、ヒョンやその弟くん達がお互いにいい方向に向かうようにして、小さな会社で歌番組に出れなかったり批判されたり虐められていたけれど諦めなかったバンタン達の努力、その頑張りから見られる今のバンタン…他の会社はバンタンのような経験をしたグループはほとんどいないです。だからこそ今のバンタンのような性格があり、
みんなはバンタンの性格、ルックス、ダンス、努力、歌声など色々なところに魅力を感じます
私も最初は顔をみて気になって調べてドハマりしました。私もえ?韓国?みたいだったし全然興味すらなかったんです。
私もarmyって言っていいのか分からなかったんですけど、
armyでいていいのかしら
というarmyの言葉に
僕達を愛してくれればそれでいい
と言ってくれたbts
その言葉と同じだと思います。グッズを持っていないからarmyじゃない?そんなことないです。
中にはそういうことを言うあまりよくないarmyがいます。けれどそのarmyさんだって最初は皆と一緒だし心の中ではbtsを愛してると思います笑

自分を愛することを教えてくれたり、私たちの人生を豊かにしてくれたbtsは他のグループとは売り方が違うと思います。

他のグループにだって魅力はたくさんあると思います。でも誰がどのグループに魅力を感じるかは人それぞれの考えや感覚、センスや性格があると思います。
別に他のグループまで好きになる必要なんてないんですよ。それに他のグループが好きでも浮気などにはなりません。btsは逆に喜んでると思います。だって同じ音楽を愛してくれている人を愛してくれていたり魅力を感じてくれて嬉しいと思う。

btsの性格の良さや、テーマ、ルックス、ダンスなど色々なところに魅力を感じますね!
それに、
なんでこんなに好きなのかは分からなくても大丈夫だと思います。ただバンタンを好きでいる心さえあればいいと思います♡

あ、あと私の周りの人も韓国人みんな同じ顔とか言います笑笑 まあ価値観はそれぞれですし、私のお母さんもそうでした。けどそのあとはちゃっかりarmyになっちゃって笑笑
私はその人たちを知ろうとしないからそういう風に見えたり、言えたりするんだと思いました笑

上手く言えなかったし、脱線しました、すみません笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

金 泰亨.さん

2020/2/916:22:52

私はデビュー当時からバンタンを推しています。
私も主さんのよう、最初は韓国人に毛嫌いをしてました。
どこがいいの?
整形してるじゃん。?
などです。
今思えば、そう思っていた自分がゴミのようです。
(言い方悪くてすみません。)
そんな私でしたが、k-popの世界に引き込ませてくれたのはバンタンでした。
バンタンに出会ってほんとに人生変わりました。
友だち付き合いも、物事への感じ方、人との関わり方など。
出会ったとき、私はいろいろあって精神的に苦しんでいる時期でした。
そんななか、私に勇気をくれたのがバンタンで今まで生きてきて一番の恩人です。
そのあと次々に他の事務所からグループが誕生してきましたが、なかなか興味を持てなく....
いい曲だな~って思って曲は何回も聴くのですがグループの魅力を知ろうとせず、というか知ることができません。
前にグループの個性を知りたいという思いで他のグループが出ていたバラエティー番組や、(バンタンでいう、Run! BTSなど)OFFなメンバーの動画など見てきました。
ですがやっぱり途中で飽きてしまいます。
『○○の沼』っていうかんじでYouTubeの動画も見たりしましたが、バンタンメンバーと比べてしまうんです。
すべてにおいて、
バンタンの方がいい。
って感じてしまいます。
(他のグループペンの方、すみません。)
他のグループ見てても全然落ち着かなくて、魅力を探すどころじゃないくらいです。
ですが、他のグループを毛嫌いしている訳じゃないんです。
有名になってるグループたくさんありますし、バンタンと同様にたくさん努力してたことも理解できます。
私がこのように思ってることもあって、バンタンの動画見てたりするといつも感じることがあります。
それは、
バンタンに親近感があるな
ってことです。
これは誰しも推してるグループにできる感情だと思うのですが、一番知ってるグループだからこそ身近に感じます。
他のグループの動画とか何度も見てても、今初めて見た人。みたいな感じでなかなかそのグループの世界に入ることができません。
1つのグループに集中してしまうと、そのグループのメンバーの個性をしることで、この仕草はこの人がするから許せる。とか癒される。とかいろいろあると思いますが、それと似たようなことをしている他のグループのメンバーを見ても、
ん~。
って感じでバンタンのメンバーを思い出します。
あれはバンタンのメンバーしか通用しないなって感じるときがあります。
私がこのように思ってしまうのは、
何もかも基準をバンタンにしてしまってるからです。
好きでいるからそこ、グループのこと、メンバーのこと、たくさん知ってるつもりです。
もちろん、バンタンのすべてを知っているarmyはいません。
なので私も完璧とは言えません。
私は今まで推してきて、ペン卒しようなんて1ミリとも思ったことがないです。
理由があり、ペン卒する人もいると思うので人それぞれですが、1度ハマると自分にはバンタンしかいないと感じます。
((雑食ペンの方は別です。
それにもバンタンの深い魅力が関係してるんだろうなと思います。
これらはバンタンにしかない魅力です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ban********さん

2020/2/913:52:06

私はkpop入りしたのは別のグループですが、まだまだ新規の時は質問者さんと同じように、ほかのグループには魅力なんて感じない!推しグルが1番!って思ってました。多分新規で急にハマっちゃった時は誰でも盲目期間があるんだと思います。笑
だけどそれもある程度落ち着いてきて他のグループにも視野を広げてみると、推しぐるとは違う魅力も感じるんです。それで私は防弾に移って来ました…笑
セブチに関しては質問者さんの趣味にハマらなかっただけではないでしょうか?私も知ってても曲調などが好みじゃなく、そこまで好きにならないグループとか普通にあります。セブチは好きですが^^

他にもEXOやBIGBANGやSHINeeなどの大御所もかっこいいので見てみてください。
「Kpopファンなら知ってて当然」って感じの曲もあるので知ってて損はないと思います。
ちなみに、テヒョンとEXOのベッキョンは顔が似ていると言われてて仲良しですし、防弾はBIGBANG超リスペクトですし、ジミンはSHINeeのテミンと2人でダンスステージを披露した事もあります。

そして新人のグループを見てみるのも、結構面白いですよ。
ATEEZなんかは昔の防弾みたいな野望を感じる事もあり、曲も良いので好きです。
私は防弾がそろそろ兵役ですが、その間完全体もライブや接触もなしにじっと待ってるなんて考えられないので、さっさと新人の推し見つけてます…笑
兵役終わったらちゃんと戻ってきますが。笑

とりあえず大御所(SM,YG,JYP辺り)から探ってみたらどうでしょうか?必ずビビっとくるアイドルがいます。
視野が広くなって好きな子が増えるので、防弾の供給が無くても干からびず余裕で生きていけます 笑

私のオススメは、WINNERとATEEZです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる