ここから本文です

グラフィックデザイナーはmacとWindowsどちらが良いですか?

rir********さん

2020/2/913:06:10

グラフィックデザイナーはmacとWindowsどちらが良いですか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2020/2/915:35:55

大企業をクライアントにしたいとか思ってるならやっぱり
Macです。色の管理とかフォントの種類とかは
Macの方がシビアなので。

私みたいに素人さん相手のデザイナーは色の管理も
いい加減だし、フォントもモリサワなんかは使ってないので
Windowsで良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1105:11:40

今時、Macにする理由は無いです。

Windowsでもカラーマネージメントに対応するモニターとマッチングツールを使えば、細かい色の調整も可能です。
https://omoide-photo.jp/blog/colormanagement-tool/

今時、Macの方がいいという人たちは、20年前の時点で思考停止していると思っていいです。

モニターを別で変える手段としては、Mac Pro一択といって過言では無く、ほとんどがモニターが一体となったiMacやMacBookしか選択の余地がないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/2/920:23:28

まあ業界的にはMacが多いので会社に入ったらMacってパターンかなと思いますが、出来ることの違い、優位点はほぼないですので、学習段階でしたらどっちでやっても問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/2/913:21:55

周りによる。

もっとも、macOSの惨状考えたほうがいい状況でもあるけど。
10.15+2020が現状の安定度にむちゃくちゃ欠けるうえで、それ以外としてもメリットは20年前と比べたらほぼないに等しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる