ここから本文です

私は、死後、海への散骨を希望していますが、 私には身寄りがいません。 散骨し...

アバター

ID非公開さん

2020/2/922:48:41

私は、死後、海への散骨を希望していますが、
私には身寄りがいません。
散骨してもらう方法はありますでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡正伸さんの画像

専門家

岡正伸さん

2020/2/1215:46:39

徳島県で葬儀社をしてる岡と申します。

私どもにその様なご相談があった時は、
死後事務委任契約を契約し費用を先にあずからせて頂いています。

死後事務委任契約では、お葬式やお骨の供養などを決めておく契約なので
お骨は海洋散骨してほしいと契約しておけば大丈夫です。

遺言書もあわせて書いておくと安心だと思います。

お世話になっている方や知人、介護関係の方、司法書士さんなど
誰に執行してもらうかも決めておいた方がよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/12 22:49:14

検討いたします。
ありがとうございます。

回答した専門家

岡正伸さんの画像

岡正伸

葬儀

家族葬と終活アドバイスのプロ

・ファイナンシャルプランナー/AFP(日本FP協会認定) ・宅地建物取引士 ・セレモニーディレクター 事業内容 葬祭サービス 専門分野 ・家族葬によるお通夜・葬儀・法要 ・終活アドバイス 特徴 家族葬専門の葬儀社として、家族葬に特化した小規模な...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1108:11:08

いいお墓というお墓検索サイトで海洋散骨のカタログが貰えます。 一度検索なさってはいかがですか?

K0tar0uさん

2020/2/1000:15:40

エンディングノートや書類など紙に残る形で残したうえで友人や後継人などに託すのはどうでしょうか