ここから本文です

台湾はコロナウィルスは大丈夫でしょうか? 知人が二日前から旅行してますが、 ...

tfx********さん

2020/2/923:10:30

台湾はコロナウィルスは大丈夫でしょうか?
知人が二日前から旅行してますが、
感染とか心配です。

閲覧数:
7,757
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/2/1617:59:13

日本よりはるかに安全です。
っていうか日本人も入国禁止になって台湾に入れてもらえないかもしれないので事前に旅行会社にご確認を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2020/2/1612:44:35

昔、友人仲間に中で『陰部が尿をする時に痛い』と言った友人が居ましたが、仲間達は『病気なんか滅多に移るわけが無いから大丈夫だよ!』た、慰めておいて、一ヶ月は誰もその友人には近づきませんでした。

多分同じような対応で宜しいかと思われますよ。

○▽□さん

2020/2/1604:44:16

その人とは一か月会わないほうがいい
理由をつけて顔を合わせず、ラインやメール、電話で済ませましょう

oss********さん

2020/2/1521:36:52

2月12日台湾旅行から帰ってきました。台湾は落ち着いています。中国からの旅行者が少なく(多分政治的に)観光地はかえって良かったです。日本に帰ってきてTVの騒ぎ方に驚いています。何だか日本の方が危険な様な気がします。

icp********さん

2020/2/1518:36:02

まともなひとではないですね

nag********さん

2020/2/1423:00:49

台湾は大丈夫ではなく・・・中丈夫ですよ・・・此れから・・小丈夫となりますよ
大丈夫・・・大・・丈夫です。。この言葉は・・丈夫に大がついて・・何事にも乗り越える・・丈夫なる男となります・・・

●・・台湾のコロナウイルスは、問題ないでしょうかと質問するのが・・
正しい日本語ですよ・・大丈夫・・中丈夫・・小丈夫・・の言葉があります
但し・・現在は・・中丈夫・・小丈夫は・・死後になって使える人がいません・・

●・・大丈夫・・・語源は中国語で・・戦にいってケガをしたとしても手柄をたてた・・・勇敢なる立派な男と書かれています
●・・中丈夫・・・普通のありきたりの男とある
●・・小丈夫・・・つまらない価値のない男とある・・・女性にはこの言葉は使いません・・・女性の場合・・女丈婦・・と書きますよ