ここから本文です

windows10のコンピュータがトロイの木馬にかかったらしいのですが、警告のポップア...

pepepeさん

2020/2/923:22:01

windows10のコンピュータがトロイの木馬にかかったらしいのですが、警告のポップアップは何度も出てくるのにこの画面から操作ができません。どうやったら消すことができますでしょうか

Windows10,ポップアップ,トロイ,コンピュータ,Fuery.B,木馬,ネトゲイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2020/2/1008:43:25

Windows Defenderを既定のセキュリティ対策ツ-ルとして使用している
場合Defenderはそれに当てはまる関連ファイルやフォルダーを脅威とし
シツテム内に問題を及ぼすとしブロック・隔離します。
Trojan:Win32/Fuery.B!cl
https://www.microsoft.com/en-us/wdsi/threats/malware-encyclopedia-d...

個人が任意でインストールしたフリーウェアやネトゲイなどインストール
した時点で許可しておりシステム内に込んでいます。
Fuery.B!clは本来『重大』な影響を与えるとしフィルター処理をしている
はずです。

『この脅威またはアプリは許可されており今後は修復されません』
Windows Defenderを開きウイルスと脅威の防止選択・許可された脅威
を開いて関連ファイルやアプリを許可しないに設定変更出来るか確認が
必要です、設定変更が出来ない場合システム内に深く入り込んでいるなど
不要アプリの検出、それらの稼働プロセスの停止など初期化を含めた作業
が必要になります。

• 質問者

pepepeさん

2020/2/1122:40:20

回答ありがとうございます。ご指摘のとおり、セキュリティの警告を無視してダウンロードしたソフトウェアに心当たりがあります。そして許可された脅威の欄を確認しましたが、脅威はありません、と表示されています。今まで定期的に出ていた警告のポップアップはもう表示されなくなりましたが, 未だに保護の履歴の欄に修復未完了とあります。やはりこの状態は安心はできないですよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる