ここから本文です

現在、200マジェスタ(2009年)に乗っている者です。 現在、ドノマールで乗ってい...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1000:01:54

現在、200マジェスタ(2009年)に乗っている者です。

現在、ドノマールで乗っているんですが、フォグランプを変えたいと思っております。

(現在は白のハロゲン)

今、LEDにするかHIDにするか迷っております。(ヤフオクで買うつもりです)

ヤフオクのだと、12000ルーメンとか爆光とか謳っているLEDがあるんですが、どちらが良いでしょうか?
なるべく、夜間も見やすいように、75wHIDにしるか、110wクラスの12000ルーメン(24000ルーメン?)にするか、で迷っています。

自分は、純正のHIDも少し暗いかな...って思いますので、なるべくなら見やすい、明るい、で選びたいと思っています。

LEDだと、HIDに比べて暗い、とかよく聞きますがどうでしょうか?
対向車に迷惑掛からないように、光軸とかもショップでやってもらうつもりです。

また、HID等ですと、取り付け工賃の相場はいくらくらいでしょうか?

また、ミラーリングできるようにそこもやってもらおうと思っているんですが、ミラーリングやってもらうのにも相場の工賃はいくらくらいでしょうか?

ご回答、アドバイス、お願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1418:06:08

ヘッドライトなら爆光でも良いと思いますが
フォグって結局前を照らさないじゃないですか。
それで爆光にすると迷惑にしかならないかとw
まあ下に向ければ、そんなに問題にはならないと
思いますが。
フォグはお飾りと思ってるのでLEDで十分と
私は思ってます。

>LEDだと、HIDに比べて暗い、

運転してる状態で前を照らすライトとしては暗いと
思います。しかし、フォグの場合だと相手にわからせる
だけなのでこれで良いかと。外から見た感じだと
HIDでもLEDでも同じくらい明るく見えますから。

工賃ですか。バンパー外しだと大1枚はすぐに
行くでしょうね。別に難しい事はないのでDIYにすれば
どうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2020/2/1000:15:07

多分だけど勘違いしてないかい?
LEDで12000ルーメンとか書いてあるのは左右2つでの話だよ
1つでそんなのは無いよ(多分)
ワットもそう
HIDもLEDもよく調べてちょっと勉強してから考えた方がいいんじゃない?