ここから本文です

プログラミングについて 学校で出された課題を家でやるために自分のpcにビジュア...

オタ魂さん

2020/2/1000:26:25

プログラミングについて
学校で出された課題を家でやるために自分のpcにビジュアルスタジオをダウンロードしたのですが画像のようなエラーが出てコンパイルできません

エラー内容は

test.c(1): warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。
test.c(1): fatal error C1083: include ファイルを開けません。'stdio.h':No such file or directory

です

自分なりに調べてみて思ったのがシンプルに標準ライブラリ関数?がダウンロードできていないかもしれないってことです
もしそうならどうすればダウンロードできますか?
違う場合どうすればできるようになりますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2020/2/1003:08:43

ソースがshift-jis(cp932)だと言われるのが最初のエラー
漢字とか半角カタカナとか文字コードエラーの原因になります。
ファイルソースは文字コードUTF8にしましょう。



・VSは一応C++なのでstdio.hではなくiostreamとかいってみる。

・プロジェクトの構成要素の”VC++ディレクトリ”のパス設定を確認してみる
https://taiyakisun.hatenablog.com/entry/20130406/1365248215

・インストールドライブを超えることは出来ないらしいバグっポイ仕様がある(2017時)のでインストールしたドライブ(Cドライブだと思うのですが)そこでプロジェクトをコンパイルする。

・Windows 10 SDK をインストールしていなかった
インクルードディレクトリのパスから元ソース探した時に無い場合はSDKが足りていないことを疑うべき
https://akira2kun.hatenablog.com/entry/2018/09/18/000641

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e00********さん

2020/2/1010:28:49

補足説明です。
パソコンには、OSごとに、文字の番号が違います。
今回のエラーのUnicode 形式とは、その文字の番号の形式が違うというエラーです。