ここから本文です

専門学校に行っても就職しにくい職業って何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1001:58:48

専門学校に行っても就職しにくい職業って何がありますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2020/2/1011:17:07

先の回答の方々の言う通り、ほぼ全てそうですね。
9割の専門学校は大学の単なる下位互換で、実際の良い就職はほぼ全て大卒に取られます。例外的に、専門卒が強い就職といえば看護師と美容師がそうだと思います。それ以外(IT、デザイン、CG、映像、簿記、経理、その他ビジネス系、動物系、ファッション、etcetc…)は全て大卒優位です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/2/1009:20:20

ほぼそうです。(笑)

専門学校生は大学生、短大生に比べ就職では絶対的に不利になるからです。また、専門学校側は商売のために、専門学校をつくる必要のないものまで、科を作ってしまいます。

デザインの仕事でも、美大生に比べデザイン専門学校生は圧倒的に就職は不利です。

小豆雪歩さん

2020/2/1002:50:18

ほぼ全てそう