ここから本文です

新型コロナウイルスのゲノムの塩基配列が明らかになっています。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1002:48:12

新型コロナウイルスのゲノムの塩基配列が明らかになっています。

この塩基配列に、人為的な操作が行われた形跡はありますか?
つまり、一般的なコロナウイルスの配列と比較して、機能を改変(兵器化)するために人為的に改変されたと思われる配列は存在しますか?

補足例えば、それぞれのウイルスの特定の配列(生物兵器として使うには都合が良い配列)をつなぎ合わせたような配列になっているのでしょうか?

あるいは、実験室内でしか使わないような人為的な配列が組み込まれているでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2020/2/1121:25:22

Youtubeなどでは自称ウィルス専門家がコロナウィルスは自然界には存在しない人工的につくったウィルス兵器の可能性があると言ってましたね。エボラやサーズ、HIVを掛け合わせて作ったようだと。仮にそれが事実だとすると中国は報道規制でごまかすでしょうから、他国の情報機関やウィキリークスのようなハッカー集団が機密を盗み出して報道しない限り、真実は闇の中となります。

さて、ウィルス対策ですが、ノニという植物が坑ウィルス特性があってHIVに効くと言われているからコロナウィルスにも効くと思う。コロナウィルスにはHIVと同じタンパク質が含まれてると報道されてるからね。神が与えた人類への奇蹟の万能薬としてマリファナと同じくらい大昔から大切にされてきた薬草である。マリファナは違法だから仮にコロナウィルスに効くとしても使えないけど、ノニは合法だから誰でも買えるしマリファナより安い。

【奇蹟の万能ハーブNONI-T】
https://herbalbreak.simdif.com/

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 22:32:43

今後、真実(新型コロナウイルスの起源)を突き止めて公表して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1204:05:37

>新型コロナウイルスのゲノムの塩基配列が明らかになっています。
>この塩基配列に、人為的な操作が行われた形跡はありますか?

ありません。

>つまり、一般的なコロナウイルスの配列と比較して、機能を改変(兵器化)するために人為的に改変されたと思われる配列は存在しますか?

遺伝子編集技術を使うと基本的には可能です。

でも問題はこれが人為的に作ったウィルスだったらその元のウィルスの配列が知られているはずです。でないと遺伝子編集の操作するための基礎となる知識が足りないからです。
でもこのウィルスはもっとも近いコウモリのコロナウィルスと比較しても塩基配列がかなり違っています。つまり遺伝子編集でヒト感染性を獲得させた人為的ウィルスである可能性は限りなく低いです。

>例えば、それぞれのウイルスの特定の配列(生物兵器として使うには都合が良い配列)をつなぎ合わせたような配列になっているのでしょうか?

100%ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる