ここから本文です

晴海や豊洲にマンション購入するのはリスクですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1007:59:25

晴海や豊洲にマンション購入するのはリスクですか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1008:12:54

マンションは共有スペース、コンビニやスポーツジム、保育園、病院などあり、住みやすい事も多いいのですが、住民が少なくなると、設備の維持管理が出来なくなります。

修繕積立金で建物の防水、塗装、電気、給排水設備、エレベーターのメンテナンスをしますが、住民が少なくなると、負担金が増えてきます。

また、解体する様な時には、居処の判らない相続人に対しても解体負担金の請求がされる事も起こりえます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1008:55:54

    晴海、豊洲は将来的には過疎になる可能性があるのですか。
    やはり城南地区、文教地区ならハズレはないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhz********さん

2020/2/1119:30:13

豊洲に仕事で通っていましたが歩いていると歩道を横切るネズミを何度も見ました。豊洲駅前です。
災害時に孤島となる地域ですし、朝の有楽町線豊洲駅ホームの混雑は戦争です。私は住みたくありません。
ちなみに晴海に住んでいる方は地下鉄勝どき、月島か都営バス利用者が多いです。

2020/2/1016:24:13

晴海は交通の便悪いし、日常的な買い物するのも困ると思いますよ。
豊洲も駅のそばは至極便利なので、良い物件があれば前向きに検討されても良いとは思いますが、現在主に開発されているのはゆりかもめの有明の辺りで豊洲まで出るのに不便だと思います。