ここから本文です

終身医療保険を検討中で、ご意見お願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1009:21:40

終身医療保険を検討中で、ご意見お願いします。

49歳男性です。

入院 120日 5000円/1日
手術 10万(外来5万、放射線10万)
先進医療付き
3大疾病診断 50万
3大疾病で保険料免除
七大疾病 入院+5000円 入院無制限

で保険料7000円です。

これに通院5000円/1日をつけると保険料
8000円です。

バランスは良いでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2020/2/1200:12:54

最近は入院日数が少なくなってるので、日額五千円でもいいです。通院も付けるといいです。
ただ、8000円は今は高くないけど、定年後はどうでしょう?年金生活になったら。
多少高くなっても60歳払込完了の方が安心できそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2020/2/1014:04:50

個々の保険料次第です

見えているところだと、通院保障は月1000円。40年で約50万。

100回通院しても、保障は実質ゼロです。
大病になったとしても、役にはたたないでしょう

onb********さん

2020/2/1011:03:16

保険料を極力安くしたいのなら
通院5000円/1日
3大疾病診断 50万
手術 10万(外来5万、放射線10万)
は無くても良いでしょう
上記をなくして入院 60日 7000円/1日 のほうが有効です

七大疾病 入院+5000円 入院無制限、、、
入院+5000円ではなく 入院 7000円/1日のままで 入院無制限が良いです

保険料が安くなった分貯金をして置く方が何かと便利です

ネット系の保険会社で自由設定可能な保険で自分に合った内容に組み替える方が良いでしょう

その年齢では保険料は月4000円以下で押さえるべきでしょう
保険金を支払うより貯金を増やして置くべきです
ゆとり貯金が200万円有れば保険は必要ないとも言われています
終生掛ける保険金はその程度になるでしょう 掛けた保険金の元を取人は
殆ど居ません 保険で儲けるとか考えない方が良いです

rds********さん

2020/2/1010:49:11

日額5000円の入院補償で、短期入院だと足りなくなりませんか?
3大疾病も、50万じゃ少ない。
少なくても100万は必要。
がんになると、治療費500万はかかりますよ。
(公的医療内の治療でです)
掛け捨ての保険に、1万も2万も払いたくないという気持ちがあるなら、そのプランでも良いかと思いますが、いざ大病を患ったら その数百倍の治療費がかかるということを頭の片隅にでも置いて考えてみてはいかがでしょうか?
終身医療をお考えなら、払い込み期間も重要だと…。
老後資金を準備した上で、払い込み期間を終身にするならいいと思いますが、老後資金が準備できてないなら、払い込み期間は、定年に合わせた方が良いかと思われます。
保険って、必要だとは思いますが、考えると難しいですよね(^_^;)
健康で生涯を終えたら1番良いのですが、人間50歳を越えると、何かしら悪いものが見つかるもの…。
万が一の時の為に しっかり備えるのか、お守り程度に備えるのか、そこがポイントだと思います(^_^;)

roo********さん

2020/2/1009:48:19

>保険料8000円です。

1年で8万円
5年で40万円
10年で80万円
20年で160万円

何か思うことはありませんか?

あなたが病気やけがで入院して手術をして点滴などして、一か月の医療費の自己負担額がどれくらいかご存じですか?
入院時に個室を利用しなければ、大した額にはなりません。

どうせ入るのならば、がん保険や生活習慣病への保険に加入する方がよいでしょうね。

保険の仕事に携わる人間がもっとも加入しない保険が医療保険です。
なぜなら、入院してもお金かからないし、何よりもコスパ悪いから…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

まなさん

2020/2/1009:29:44

終身医療、払い込み終了(満期)はいつでしょうか?
ずーっと払い続けるタイプでしょうか?

あと通院に関して、入院後の通院しか保証されていないことが多いです。
その点は、どういう補償内容でしょうか?