ここから本文です

メルカリでマスクを高額出品している輩が多くコメ欄が炎上してますね

アバター

ID非公開さん

2020/2/1010:03:15

メルカリでマスクを高額出品している輩が多くコメ欄が炎上してますね

こういったゴミ共が大量に購入し高く転売する日本は本当に糞だと思いますもちろん一部の人間ですが困った時こそ助け合いなのでは?と思います自分はマスクには困っていませんが消毒液(手ピカジェル)が家に無く焦っています、、、。

いくら何でもぼったくり過ぎてびっくりしましたメルカリ側も対策をして欲しいものですね儲けの為なら見逃すんですね。
皆さんの意見お聞きしたいです

補足ちなみに写真のものは100円ショップ(ダイソー)の物ですひとつあたり110円

マスク,メルカリ側,手ピカジェル,消毒液,ゴミ共,正義感,サージカルマスク

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2020/2/1015:00:15

売る方も売る方だし、コメント荒らしする方も低能だなと思います。

自分がBANされる覚悟で正義感からしているのか、面白半分なのか…。
マスクにコメントするためにアカウント作ったと思しき人もいますが明らかに普段使いしてる人もいてBANされたら困らないのか不思議です。

そういうリスクまで考えられないから
マスクが売り切れるかもと先を考えられなかったんだろうなーと思っています。
1月の終わり頃、マスクの件で騒がれ出したと思うのですがその時すぐに動けばまだ買えました。
ネットで定価のものを買えたのでそこは情報収集力の差かと…

もちろん悪いのは転売する人ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2020/2/1014:13:55

100円ショップのマスクもじきに店頭から消えます。

サージカルマスクの日本国内生産量は約9000万枚/月であり、約2億5千万枚/月はほぼ中国からの輸入品でした。
この中国製品が再び輸入されることは、ほぼ絶望的です。

約9000万枚/月を24時間生産体制で3倍に増産しても約2憶7千万枚/月であり
新型コロナウィルス流行前の流通量約3億4千万枚/月にさえ及びません。
いま起こっている現象は、転売ヤーの買い占めなどではなく、単なる供給不足です。
供給不足で販売価格が上がるのは、ごく当然のことです。

現在の店頭在庫品が払底したら、国産品は大手医療問屋経由で医療機関に優先的に供給されると思われますので、フリマアプリで流通するものも激減するでしょう。
個人的には、今はまだ売る時期ではないとは思います。

nek********さん

編集あり2020/2/1014:27:04

マスクの転売はどうかと思いますが、あのコメント欄の人たちもどうかと思います。通報だけしておけばいい物を、正義感で荒らしている様はみていてとても気持ち悪かったので、あそこにいた方はひととおりブロックしました。あそこで非難する人も、擁護する人も、一律荒らしだと認識してます。

blu********さん

編集あり2020/2/1013:29:17

弱みにつけ込む転売は日本だけの話じゃないし、

日本で出品してるからって出品者が日本人とは限りません。

だから

〉日本は本当に糞だと思います

というのは違うと思いますよ。

何年か前に幼稚園だか保育園に入れなくて日本死ねって言ってたクソ保護者みたいな考えはやめた方がいいよ?

min********さん

2020/2/1012:37:20

コメント入れると営業妨害とみなされて入れた側がアカウント凍結になるのでやらない方がいいです。
通報だけしましょう。削除されてるのも結構あるので、無駄ではないかと。
開封したマスクは高額じゃなくても違反ですので、その理由を書いてもいいと思います。

2020/2/1011:41:42

3000~5000円のマスクなら今も普通に売られてるし、開封済み(個包装でない)でも買う人いるんですよね。
通報もしたけど削除されず売り切れになってました。
せめてマスクは上限金額をメルカリ側で設定するとかしてほしいです。
ぼったくりにも程がある。

私は花粉症なので、これから薬と合わせてマスクが必要な時期に突入します。
いやしい儲け主義者のせいもあってマスク不足で困ってます。