ここから本文です

52歳女性です。 1年程前より、ホットフラッシュや倦怠感、めまい等があり婦人科を...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1010:55:12

52歳女性です。
1年程前より、ホットフラッシュや倦怠感、めまい等があり婦人科を受診し血液検査の結果、更年期障害と診断されホルモン治療を始めましたが、ホットフラッシュは改善されたので

すが、めまい、倦怠感、鳥肌が立つような寒気が今も続いています。毎日スッキリとした体調の日がありません。
その旨を先生に伝えたところ、安定剤(エチゾラム)を0.5を1日3回処方されました。しかし服用してもあまり効果が感じられません。
このような症状を経験された方、またはお詳しい方がおられましたら、今後どのような対処をしたらよいか教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1016:09:22

>>めまい、倦怠感、鳥肌が立つような寒気が今も続いています
それも、更年期障害の、自立神経失調症の症状です。一般的には、医師の了解の下で、市販薬の命の母A/ホワイトとか、ルビーナとか、実母散とか、そういうお薬を使うことが多いです。漢方薬は、病院から処方されるかもしれません。
徐々にしか、改善しませんよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1610:27:13

    お返事ありがとうございます。
    漢方も処方され服用しておりましたがあまり効果がありませんでした。市販薬も試してみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1613:41:28

抜け毛が目立ってきていませんか?
更年期などで女性ホルモンが変調すると、便秘になったり、抜け毛が目立ったりします。
食品で、改善した友人がいます。
玄米パウダーを最初食べて、更年期のつらさがなくなり抜け毛が止まったとのことです。
今は、その玄米パウダーにジャバラ果皮入りを食べています。
こちらのほうが、肌に良いと言っていました。

玄米には、天然のミネラルが豊富に含まれています。
ご参考までに。

jvf********さん

2020/2/1419:09:06

こんにちわ。 更年期障害真っ只中の私もいろんな悩みを抱えています。
ただ今思っていることは、 抱えているこの障害とうまく付き合っていこう、上手にやりすごしてやろう、 ということです。
イライラしてどなりたくなったら怒鳴る、泣きたくなったら泣く、そして後は楽しい事を考えて気分を変える。
疲れたら無理をせず休む、気分がのらなければその気になるまで待つ。

噂だが佐伯智花先生のマニュアルで役立つと承りました。「更年期障害 佐伯智花」がネットが探してみると見られるかもしれませんね。

「私ってどうしちゃったの?」とか「こんなの私じゃない」とか そゆ自分を追い詰めることは絶対しない。
きっと大丈夫。

今の自分もそれはそれで素敵なんですよ。

2020/2/1120:13:58

天然黄体ホルモンクリームもいいみたいですね。

yoa********さん

2020/2/1011:07:51

更年期障害と栄養欠乏が
合併していますね。

①肉類、鶏卵、魚介類、
バター、チーズ、生クリーム、
ホエイプロテイン、EAAなどを
積極摂取する。

②糖質制限を行う。

③ビタミンB 50
ビタミンC
ビタミンE
ナイアシン
ナイアシンアミド
iron
をiHerbから
取り寄せ
摂取する。


以上で治ります。

治療の手引きとして
藤川徳美医師の
ベストセラー本を
参考にすれば
ミルミルよくなります。

更年期障害と栄養欠乏が
合併していますね。

①肉類、鶏卵、魚介類、
バター、チーズ、生クリーム、...