ここから本文です

NAの車にスポーツ触媒をつけてもメリットはないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1010:58:34

NAの車にスポーツ触媒をつけてもメリットはないですか?

フーガ250

信号待ちなどの出足が、悪くなったりメリットないですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/2/1011:00:56

NAの車にスポーツ触媒をつけてもメリットはないですか?


ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katochaさん

2020/2/1011:32:14

メリットあるよ。

エンジンは触媒で出口に蓋をされているようなもの
当然ながらNAでも蓋を外せばトルクが太くなり、上も回るようになります。

但し、デメリットもあります。
ほぼ車検は通りませんので、車検の度に交換が必要になります。
また、燃費は悪くなります。
蓋が無くなり抵抗が無くなったのになぜ燃費が悪くなるのかと思うかもしれませんが、蓋がある状態で最も燃費がいいように設計されておりますので、触媒レスにより燃費の悪化は避けされません。※おそらく未燃焼ガスの増加など

〇〇〇さん

編集あり2020/2/1014:17:21

換える意味が無い。
ノーマル車ならほぼ効果無し。

車検も通らないから、車検の度にノーマルに戻しますか?。