ここから本文です

ディズニーキャストに応募しようか迷っています。現在、専門学校生なのですが来月...

さん

2020/2/1011:06:08

ディズニーキャストに応募しようか迷っています。現在、専門学校生なのですが来月には卒業なので、4月から働くところに試用期間として会社にも勤めているところです。

でもどうしてもキャストさんをやってみたくて、仕事が休みの土日のみやってみようかと考えています。(仕事をやめてキャストのアルバイトだけとなると生計が立てられなさそうなので…)

会社は副業可能で,毎週金曜日は仕事が休みなので一応休日はあるのですが、平日ほかの会社に勤めながら土日はキャストをやっているという方はいらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2020/2/1011:33:04

正社員をしながらの人はあまりいないと思います。

土日型のキャストでも、夏休みや冬休みなどは週5で入れる人が優先して採用されるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ディズニーキャスト の求人情報(1件)

(日立市勤務)ソフトウェアエンジニア/U・Iターンも応援
  • 株式会社ユニキャスト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 茨城県日立市
doda

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa7********さん

2020/2/1323:44:23

今私の務めている会社(アパレルに)元ディズニーキャストさんが5人くらいいますが、みんな口を揃えてまじできつかったと言ってます。

参考までに。

miu_tdrさん

2020/2/1017:16:22

まず、あなたが社員だとして、副業が認められている会社員のアルバイトを受けている人を取ると思いますか?

すでに社員でお金をかせいでいるし、こっちは副業。いつやめられてもおかしくない状況なので、私ならよほど猫の手も借りたい状況かもしくは特殊な免許を持っているとか何かあなたを雇いたいと思わせるものがない限りは雇いません。

ディズニーはどうかわかりませんが、まず客観的にみて考えてください。
もちろん、いつでも応募しているので誰でも面接は可能です。

文章からは、ただの話のネタにディズニーのアルバイトやってみようかな。
それで1ヶ月でもやったらまあ、ネタになるしいっかー
っていうのが見えます。

あと、他の方もおっしゃるとおり、夏休みなどの休みには土日バイトの人も平日にシフトされたりします。休みは土日しか取れないことを考えても、入ってほしいところに入れない副業に果たして受け入れたりしますかね。

rai********さん

2020/2/1011:47:55

正社員の仕事と掛け持ちなさっている方は滅多にいらっしゃらないと思います。(現役のキャストさんはこういった場での回答が禁止されているので、回答はつかないはずです)

パーク側としても可能であれば長期連休(春休みや夏休みなど)は出来ればシフトに入ってほしいですし、授業が無い日があればその日も出勤してほしいのが本音です。質問者様の場合は金曜は絶対にお休みしたいでしょうから(休まないと体も持たないでしょうし)絶対に土日のみの出勤になると思います。GWなど、カレンダー通りの連休はあると思うんですけど。
となると他の応募者さんより圧倒的に不利です…長い目で見ても「しんどいのでやっぱり辞めさせてください」というリスクも高いです。

エントリーは出来るんですが、おそらく採用されないと思います…。
忙しかったかもしれませんが、専門学生の時にアルバイトしておくべきでした。