ここから本文です

丸い蛍光灯の端の部分だけしか明るくなりません 点灯管と蛍光灯の両方を新しく替...

yam********さん

2020/2/1018:09:40

丸い蛍光灯の端の部分だけしか明るくなりません
点灯管と蛍光灯の両方を新しく替えても同じです
何が原因なのでしょうか?

丸い蛍光灯,点灯管,雑音防止,両方,部分,端,蛍光管

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2020/2/1018:57:13

>丸い蛍光灯の端の部分だけしか明るくなりません点灯管と蛍光灯の両方を新しく替えても同じです何が原因なのでしょうか?

@:点灯管と並列接続でのコンデンサの不良でせう、切り離せば点灯するのでは、此の時点灯管には電子点灯管を用いる事でせう、
yam********さん2020/2/1018:09:40

質問した人からのコメント

2020/2/10 19:10:49

お二方、ありがとうござます。
お二方にベストアンサーを差し上げたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2020/2/1018:56:44

蛍光管の両端だけしか
点かない原因は
点灯管のソケットと
並列に取り付けている
雑音防止(ノイズ防止)コンデンサの
故障と考えられます。

その雑音防止用コンデンサは
雑音防止が目的ですので、
ニッパーで切り離しても使えますが、
素人は難しいので
新しい照明器具の本体に
交換した方がいいと思いますので、
それでも分からなければ
街の電気屋さんに連絡して、
見て貰った方がいいと思います。
※昨年の3月に各社メーカーは
蛍光灯器具の生産を取り止めているので、
修理が出来ません。

Yahoo!知恵袋 特別企画