ここから本文です

派遣会社同士で派遣社員の

アバター

ID非公開さん

2020/2/1018:49:03

派遣会社同士で派遣社員の

情報は流れていますか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

漆黒の牙さん

2020/2/1105:33:32

派遣会社は個人情報保護義務があるので、横のつながりはありません。
もし、つながりがあり個人情報が流通していれば大問題です。よくなんの根拠もなく横のつながりをほのめかすコメントを散見しますが、まずありません。ご安心ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(870,884件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県柏市
求人アスコム
新設立 人材派遣会社でのアシスタント業務@新横浜|営業...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市港北区
はたらこねっと
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県桐生市
求人ジャーナルネット
<人材派遣会社でのコーディネーターのオシゴト/>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0118383
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県広島市中区本通
イーアイデム
未経験大歓迎・派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市西区南幸
らくらくアルバイト
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
求人ワーク
庶務・総務事務【派遣会社での事務業務】
  • i.沖縄(株式会社人材派遣センターオキナワ)
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
アグレ
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
しゅふJOB
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
人材派遣会社のスタッフ送迎ドライバー
  • 株式会社アスタリスク
  • 派遣
  • 月給11万円〜
  • 愛知県豊橋市三ノ輪町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2020/2/1623:45:31

基本的にはないです。個人情報の関係で、流出は大問題です。
しかし派遣会社の営業同士は、仲が良かったり交流が深い場合もあります。
特に同じ派遣先を担当している営業であれば、派遣先の情報共有などで仲良い場合もあります。

その場合、登録に来た派遣スタッフが以前にA社から働いていた場合、A社の営業に「前にそっちから派遣してた◎◎さんってどんな感じの人?」と、雑談のようにヒアリングする場合はありますよ。
この場合、派遣会社同士というより、各個人の関係性なので、絶対に無いとは言い切れません。

bag********さん

2020/2/1202:32:36

最近パーソルグループといって、
いろんな大手派遣会社が提携していますが、

パーソル同士だと、登録情報を簡単に移動させることができます。
なので、エントリーしたい仕事があった時、
いちいち登録会に行かなくても、情報をエントリーしたい派遣会社に
送ってエントリーできるので、そこは楽だと思います。

たとえば、

A社、B社、どちらの派遣会社にも登録していて、
前回は、A社から派遣、今回はB社から派遣となっても、
給料の計算は、パーソルがやってるので、同じところから支払いがくる。

ってな感じです。

まだまだ、提携しているとはいえども、
この部分は、直接雇用されている派遣会社側に権限があるとか、
そういったルールがバラバラですが、
登録の部分は、かなり便利になりました。