ここから本文です

とあるソシャゲからのお知らせが良く分からないので教えて下さい。 Androidでx8...

tos********さん

2020/2/1018:49:08

とあるソシャゲからのお知らせが良く分からないので教えて下さい。

Androidでx86系cpu搭載端末ではアプリの起動やアプデが出来なくなるとのお知らせがありました。
現在私が使用しているAnd

roid端末はGALAXY7edgeなのですが、検索をかけても何が何だか分かりません。
どなたかこの端末がそのx86系なのか教えて下さい。最悪機種変しなければならないので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2020/2/1019:13:51

結論を先に言いますと「Galaxy7は今回のお知らせの対象外です」つまり今後もアプリで遊べます。

AndroidはスマートフォンだけではなくタブレットやPCにもインストールされています。その中にはスマートフォンで一般的なARM系CPUではなく、パソコンで使われているx86系というCPU版もあります。
※実際中国で販売されているタブレットPCにはAndroidとWindows10を切り替えて使えるものもありました。

プログラム上ではCPUが違っても同じアプリが動いていたのですが、今回のお知らせはそういったPC用Androidでの動作をしなくなったという事です。
※NOX等のPC上でスマートフォン用ANDROIDを動かすエミュレータはたぶん大丈夫とは思いますが、上記のタブレットのようなAndroidで動くPCは×ということです。

GalaxyはArm版Androidを使っているので今回のお知らせの対象外になるというわけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1018:59:14

x86系CPUはASUS(台湾)がZenfone2やMeMO Pad等で使用していたインテルのCPUなので、Galaxy S7 edgeで対象が外される事はありません。
ご安心下さい。

Channel_Endoさん

2020/2/1018:56:33

違います。
Galaxy S7 edgeに搭載されているQualcomm Snapdragon 820はx86系ではなくARM互換のCPUです。
心配しなくても良いでしょう。
ARM系CPUに動作するように作られたアプリケーションはx86系CPU搭載機では動きません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる