ここから本文です

眼鏡の専門店で働きたいなと思ってます。どこがおすすめですか?

ada********さん

2020/2/1019:36:24

眼鏡の専門店で働きたいなと思ってます。どこがおすすめですか?

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2020/2/1021:03:01

技術や知識を学びたいのならば、今はやりの安売りの店は避けるべきです。
あれはファッション的なものが中心で技術はひどいです。
ただ客とすれば、目が極端に悪くない人ならば良いようです。

メガネドラックあたりは技術もあり、良いと思います。
ただ商品のバラエティ度は低いです。

老舗のメガネ専門店の中には、理系大卒しか採用しない店もあります。

自分がなりたい店員の姿を探しては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1312:25:40

比較的募集が多いのは眼鏡市場。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1117:29:36

全国チェーンなら、ミキかメガネスーパー
そうでなければ、地元の有名なメガネ店ですね。

ただ、求人広告を切れ目なしに出しているところは避けましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/2/1021:51:30

ちゃんと認定眼鏡士の資格を取りたいのであれば、キクチやミキ。
とりあえず働きたいならZoffやJINS、OWNDAYS。

jct********さん

編集あり2020/2/1019:40:03