ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

デジカメで連写でメカシャッターと電子シャッターが有りますが、画質は同じでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1022:46:55

デジカメで連写でメカシャッターと電子シャッターが有りますが、画質は同じでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/2/1212:38:53

電子シャッターでブレと合成されるとこんな画像が撮れる。

電子シャッターでブレと合成されるとこんな画像が撮れる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sya********さん

2020/2/1212:06:42

画質には何ら影響は無いと思いますよ。

jfj********さん

2020/2/1111:58:26

今出ているカメラでは電子シャッターだと動体が歪む。
電子先幕使った方がいいでしょうね。これなら歪まない。

>欠陥の塊だったミラーレスは終了しめでたくビデオカメラとなるのです。
このような事を言う、ミラーレスを使った事無い一眼レフ信者爺は電子先幕って言葉も知らない爺が多いので。
真に受けないよう気を付けてください。

後、将来的には有機薄膜センサーも出てきますので。
これなら電子シャッターでもローリング歪みなし。

画質はマイクロフォーサーズで現在の中判以上、AFもToFの時代になります。1D XⅡとかⅢとかはゴミレベルの超高速&高精度AF。

パナはもう自動運転の開発でマイクロフォーサーズをベースに作っています。
去年の9月には有機薄膜センサー&高精度ToF&空間認識AFで被写体認識AF出来るカメラがパナにはありました。

これを民間に売り出すにはもうちょっとかかるかもしれませんが。
200万円位の定価になりかねないって話でしたので。

時代はものすごい速度で進化しています。
古い価値観に縛られた爺は一定数いるので騙されないよう気を付けてください。

geq********さん

2020/2/1101:20:32

機種にもよるんだろうけど、大なり小なり電子シャッターは機械式シャッターに比べてシャッタースピードの速い領域では画質が落ちる。
CMOSセンサーの物理的な現象だから仕方ない。

cgg********さん

2020/2/1100:25:40

違います
動く被写体がゆがむのが電子シャッターです
どのくらいまで歪みを許容できるか人によるけど、基本的には動かない被写体限定が電子シャッター

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる