ここから本文です

フィルムカメラについてなのですが、どちらの方が性能がよいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1100:34:45

フィルムカメラについてなのですが、どちらの方が性能がよいですか?

上: Canon Autoboy ZOOM DATE
下: ミノルタ ハイマチックSD ロッコール

ミノルタ ハイマチックSD,ロッコール,フィルムカメラ,性能,メルカリ,オート,ジャンクション

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/2/1108:01:10

オートボーイが1988年発売、ハイマチックが1978年発売。
性能という点からいえば、新しいもののほうが進んでいる。
オートフォーカスでもあるし、ストロボもオート。フィルムのローディングもオート。
ただ、写りからいえば、単焦点のほうがきれいに写ります。
要は利便性を重視するか、写りを重視するかということ。
ただ、いずれにしても年代物のカメラなので、ちゃんと作動する個体があるかは不明。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vv_********さん

2020/2/1513:34:20

下のほうがちゃんとした写真になるでしょう。

hansamuno2さん

2020/2/1308:28:54

コンデジの方が宜しいです。フイルムカメラはジャンクションに近いです。

bow********さん

2020/2/1111:08:23

私なら下のを選ぶ!

2020/2/1101:18:42

当時はズームの性能が低かった。下のほうが少し画質が良い。ただしズームできない。

画質を求めるならこのカメラを勧めます。
https://global.canon/ja/c-museum/product/film84.html

ただしメルカリでは買わないこと。まともなカメラを売っていない。