ここから本文です

私は中学三年生の男子です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1108:54:07

私は中学三年生の男子です。

受験も終わり、残すは卒業式と卒業旅行です。

そこで、問題が発生してしまいました。

卒業旅行はディズニーランドに行くのですが、私服らしいんです。

そして悲しいことに、これまで私は服装のことを全く気にしてこなかったので、どういう服装で行けばいいのか全くわかりません。

「こういうのがおすすめ」とかを教えてください。

できれば多く例があれば嬉しいです。

補足身長は165cm 学年でも低い方

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケケさん

2020/2/1111:05:54

まずは、「パーソナルカラー」で似合う色を調べてみては。
本当はプロの方に実際に合って判定してもらうのがいいのですが、
料金も手間もかかりますので、ざっくり自己診断できるサイトでも
やらないよりはやったほうがマシかと。

●参考(他にも検索すればいろんなサイトが出てきます)
パーソナルカラー診断 自分に似合う色の見つけ方~男性編~
https://clubd.co.jp/wp/post-1260

似合う色の検討がついたら、
インとアウターのコーディネートです。
こちらが参考になるかと思います。

●参考
【低身長コーデ術】背が低い男性のためのメンズファッション対策入門
https://mensfashion.cc/tips/dress/11952/

実際に、どんなコーディネートが似合うのかは、
質問者さんに会わないとわからないことなので、
「これが絶対にいいよ!」とは書けません。

もちろん、上記サイトに載ってるメーカーの服を
「必ずこのメーカーのものを買わなければならない」なんてことはなく、
あくまで例なので、実際に買うのはイオンとか買いやすい場所で、
似たようなコーディネイトになる品を買えば良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/16 18:58:12

ありがとうございました

参考のさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/1108:59:10

こういうのはどうですか?

こういうのはどうですか?