ID非公開

2020/2/11 12:51

66回答

占いって信じますか?

占い6,833閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/2/12 11:30

やめます><

その他の回答(5件)

1

占いは、心の精神安定ですよね。 何度も占いをさまようことを「占いジプシー」と呼ぶそうです。 私もそんな時期がありました。もちろん電話占いもしましたし、対面占いもしました。 どんなに良い結果を言われても「ホントかな…?」と不安が払拭できない限りは、次々と占いにハマっていきます。 私は嫉妬の激しい彼から「しばらくそっとしといて」という、別れなんだか何なんだか分からない言葉を投げられ音信不通になり、そこから占いジプシーが始まりました。 4人の占い師さんに鑑定して頂いた結果が、4人とも同じでした。 1「彼は一回限りの女性何人かと遊んでるけど、あなたのことが気になって仕方ないから、待ってれば戻って来るよ。 あなた以上の女性を探してるけど、結局見つからないよ」 2「彼はあなたを待ってる『何で連絡してこないんだよ!』と思ってる。まだあなたのこと好きだよ。復縁は可能」 3「しばらく時間をおいて、何気ない一言のLINEをしてみて。返信が来るから」 4「彼はあなたとの復縁を望んでる。でも連絡しちゃダメ。彼は嫉妬深くて自分勝手。復縁しても、また勝手に去っては、復縁を望む。そして復縁しても、また勝手に去る。でも復縁したがる。そしてまた去っていく。その繰り返し。時間の無駄。やめなさい」 文字に起こすと、全て違う結果のように感じますよね? でも全て「復縁は可能」の結果。 あとは、自分で決めることです。 向こうが戻ってくるのを待つか、 即連絡してみるか、 多少の時間をおいて連絡するか、 彼は復縁を望んでるけど、私の方から断ち切るか、 結局、占いジプシーをしてる間に、彼なんかどうでもよくなってきて、 結論「私に主導権がある」「私次第」に行き着いたとき、占いをやめることができました。 私からアプローチすれば、戻ってくる。でもまた去ったら、また占いに頼る。 そこまでして追わなきゃいけない人なのか?と考えたら、彼の何が良かったか分からなくなってきました。 顔、スタイル、ファッションセンス、職業、お金、車、バイク、全部良かったけど、 肝心の性格が、かなりクセ者だったなぁ、と。 何度もご機嫌取りや平謝りや弁解してきたなぁ、と。 年下で甘えてくるのは可愛かったけど、嫉妬深さは異常だったなぁ、と。 質問者様も、数々の占い師さんから言われた言葉の中で、共通する部分を探してみて下さい。 質問文を読む限り「好意は持ってるけど、連絡してくれるのかの様子見で、連絡がくれば、あわよくば付き合おう」という感じでしょうか。 悪い結果は一つもないようなので、あとは自分が決めることです。 ここで占いジプシーをやめましょう! 時間とお金の無駄ですよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/2/14 0:34

ありがとうございます。 経験者様の意見とても参考になります。つい、そうそう!と頷いてしまいました。 先日は「彼から連絡来ることはない」と占い結果だったのですが、今日彼からお誘いのLINEがあり、やっぱりむやみに信じるものではないな!と思いました。 今日の星座占いは「恋の進展があるかも!」との事で、まぁこれくらいは良いかなとは思いました。 占いジプシーやめました。 目が覚めました…。 ありがとうございます!

0

所詮根拠のない代物ですから当たらないですね。何の参考にもならないですよ。

ID非公開

質問者2020/2/12 11:34

ありがとうございます!

1

占いは自分と向き合うツールだと思います。 結果とは今の質問者様での結果であって、未来は意識や行動次第で幾通りもあると思います。 質問者様にとっての良い結果とはなんでしょうか?その良いと思われる結果が必ずしも良いとも限りません。 どんどんいろんな占い師さんに占ってもらうのはなぜでしょうか? きっと不安からの行動ですよね。良い結果を言ってもらって安心したいのですね。 それは人間として自然な感情ですし、悪いことではありません。 ただ、不安からの行動は結果不安を繰り返すだけです。 先ずは占いを次々と求めてしまうご自身の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか。 回答者のなべにゃん様もおっしゃっているように、俯瞰してみることも大切です。 回答させていただきありがとうございました。

ID非公開

質問者2020/2/12 11:34

そうですよね、頭では理解できても、どつしても不安で占いに迷ってしまいました。 良い結果をみて安心したいんです。 一旦占いは退会して、自分自身の心に目を向けてみます!

1

ID非公開

2020/2/11 14:15

この質問についての回答ではないのですが、あなたの状況、気持ち、未来をタロットで占ったところ、以下の内容が浮かび上がってきましたので参考になればと思います。 今質問者様は占いをし過ぎており、情報量が多過ぎて正しい判断ができなくなっているようです。 占いに頼りすぎて自分で考えようとしていないのではないでしょうか。 この恋の悩みに対してのアドバイスが多過ぎて次の行動に移せないじゃないの!と周りに責任転嫁していますが、そもそもはご自身が招いた結果が現在の状況です。 本心は、明るい未来の占い結果を信じたいということなんだと推測します。 私の占い結果によると、今の停滞している恋の状況は少しずつ変化していっているようで、近々チャンスがめぐってくる模様ですよ(^-^) 今後、たくさんの情報量を得たいのであれば、その中から情報を取捨選択するか、情報過多になりたくなければ自ら沢山の情報を取りに行かない、のどちらかにしたほうが良いと思われます。 そして占いについては娯楽の分野に入ると思いますので、結果を信じすぎず、最終的に自分で決めてくださいね(^-^)

ID非公開

質問者2020/2/12 11:33

ありがとうございます。 本当に占いに頼り切っていて、自分の本心や理想など考えていませんでした。相手の自分への気持ちばかりで、肝心の私の気持ちは無視してました。 と言う事に気付いて、占いは退会しました。 今日の星座占いくらい見る程度にします。 本当にありがとうございます。

0

占いに行く人に問題が有るわけで、 占いに問題があるわけでない事に 誰も気づかずジプシーとなるわけです。 対人関係において 問題が発生する多数の要因は本人にある場合が多く 対峙する人にある場合はあまり無いのが現実です。 自分自身を俯瞰的に観察し その行動や言動を分析すると 自分自身への理解を深めることが出来ます。