ここから本文です

ヴァンガードを始めようと思うのですが新田新右 衛門のトライアルデッキは強いです...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1116:42:34

ヴァンガードを始めようと思うのですが新田新右 衛門のトライアルデッキは強いですか?

初心者なのでわからないので教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よーさんさん

2020/2/1211:22:01

新田新右衛門のデッキは現在発売している他のトライアルデッキと比較したらかなり強いです。
ただ、そこからもっと強いデッキを組んでいくとなると、
G3のアストライオスドラゴンや完全ガードのクシナダ等、結構値が張るカードが多いので、
「金銭的に余裕があれば」オススメのデッキとなっております。

自分も新田新右衛門デッキを購入し何度かファイトして遊んでいるのですが、
アニメで新右衛門が使ってるように上手く使えるかと言えば・・・
・ヴァンガードにギフトフォースを貯める為、リアガードがそこまで強くならない。
・ヴァンガードにギフトが5枚置かれてても、ヴァルケリオンが引けないと意味が無い。
・相手が速攻を仕掛けてくるデッキだとギフトが5枚溜まる前にやられてしまう。

等の問題もあります。

来週発売のエクストラブースター「The Astral Force」に収録されるカードで上記の問題は解消されるかもしれませんが、
強いカードはやっぱり高くなってしまうので、
デッキを購入するのであれば、やっぱり来週のエクストラブースターのカード価格を見てから自分の財布と相談して検討するのが良いと思います。

ヴァンガードをこれから始めるという方に対しての個人的なオススメは、
ロイヤルパラディンの「先導アイチ」デッキ、または500円スタートデッキの「ブラスターブレード」デッキを購入して、そこに「騎士王アルフレッド」を入れるのが安定した上で安く組めるのでオススメです。

他にも、来月には新要素の入った新トライアルデッキが3種類発売しますので、
そこから始めるのも良いと思います。

まぁ、あくまでもオススメは参考程度に、
ヴァンガードは色々なクランがありますので、自分がコレだ!と思うクランで始めてみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1212:00:56

500円のスタートデッキ買いました
    分かりやすい説明ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sai********さん

2020/2/1201:23:26

トライアルデッキでは最強クラスです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる