趣味でアロマ?を始めたいと思っている者です。友人から勧められました。

趣味でアロマ?を始めたいと思っている者です。友人から勧められました。 色々調べましたが、ディフューザー?に種類があり、何を買ったら良いのか分かりません。 あまり高くないもので、洗ったりする手間もかからない物で、眠る時に良い香りを付けたいので即効性?のあるもの(ここはそこまで重視していません)となると、どれを購入すれば良いのでしょうか? また、おすすめの商品(ディフューザー?)はありますか? アロマはnagomi aromaさんのエッセンシャルオイルにしようと思っているのですが、どうでしょうか?

アロマ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

アロマディフューザーは色々と種類があるので悩みますよね^ ^ ご質問の内容ですと、ネブライザー式や送風式のものが良いかと思いますが、水を使う超音波式よりも価格設定が高めです。 超音波式に比べてデメリットとされる点が、 ⚫︎ディフューザー本体が高価 ⚫︎精油(エッセンシャルオイル)の消費量が多い〜コスパが悪い?といわれています。 でも、適用畳数(香りを拡散できる部屋の広さ)が広いので、あっという間に良い香りが漂い、使用時間は短めで十分です=精油消費量はそれほど多くありません(むしろ、長時間の使用は身体に悪影響です)。 私は 自宅用(送風式)にアロミックエアー https://aromicstyle.com/lpc/aromicair 旅行などの際の持ち運び用に、@アロマ社のスクエアを使っています。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/goodsbank/1-8-90606022154.html?sc_e=afvc_shp_3479963# 専用オイル以外は使用不可というメーカーも多いですので、その点もしっかりご確認ください。 ディフューザーを使わなくても、折りたたんだティッシュに垂らしたり、お湯を張ったカップに垂らしたりするのも気軽でいいですよ^ ^ 《アロマテラピーの楽しみ方》 https://www.aromakankyo.or.jp/basics/howto/

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

一番安くお試し出来るのはダイソー等の百均商品ですよ~ 試してみるならそこからのが良いかも? 合う合わないあるでしょうから(*´・ω・`*)