ここから本文です

羽生結弦選手って、日本の選手と交流をあまりしませんよね? 特に紀平梨花選手...

amp********さん

2020/2/1207:18:14

羽生結弦選手って、日本の選手と交流をあまりしませんよね?

特に紀平梨花選手と四大陸アベック優勝なのに2ショット無し。winning jumpの時もシングル同士は今まで真ん中で並んでたのに今回

は羽生選手は端に離れてて。ロシアの選手達とは必要以上に2ショットやちょっかい出しに行くのに。紀平選手がかわいそうに見えてしまって。GPFのエキシの時も離れてましたよね。でも、バンケットの時は2ショットあったのに。

今回は全く無し、宮原選手や三原選手だったら違うのかなあと。

どう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2020/2/1322:09:36

安藤さんやリンクメイトだったフェルナンデスさんが食事に誘っても、母親が待っているからと断っていたそうですから、母親以外と交流する気が無いんでしょう。

ソチも平昌でも、母親に身の回りの世話をしてもらうために選手村ではなく、サポートハウスのホテル住まいでした。
それがバレるのを嫌がったのか、ソチの後の番組で「選手村では町田さんと同室でした」というウソをついています。
閉会式も、他の選手から離れてトレーナーとして付いていた地元の整体師と一緒にいました。
羽生ファンは、高橋選手が仲間外れにしたという捏造を広めていましたが。

自分から交流を持とうとはしないけれど、試合なんかだとどうしても接触せざるを得ませんよね。
人間関係を構築するのに慣れていないので、そういう時に突然距離ナシの行動をしては相手に退かれているのを見かけます。

紀平さんは、危機回避能力に長けているのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prc********さん

2020/2/1410:27:02

下の方の回答ですが
>>濱田コーチが、言ってましたが、彼女の欠点として、他国選手とは 気が引けて会話を全くしょうとしない。と。
>>彼女は、他国の選手と言葉が通じて無くても挨拶程度している風景は、見た事がないです。
>>だから、濱田コーチがもっと積極的に語学力を身に付けて欲しいと言ってました。

なるほど!と思いました
確かに紀平さんが積極的に海外の選手と話しているのを見たことがない
日本人であっても仲間内のよく知っている選手以外とは話してないですね
羽生は鍵山くんにはフォローしてあげていたけど、紀平さんはシニア2年目の選手で海外の試合にも多く出てああいう場にも慣れているはずだし、世話を焼いてあげる必要はないと思ったんだろうね
彼本人は北米の選手とも中国の選手ともいつもお話している印象しかない

>>宮原選手や三原選手だったら違うのかなあと。
宮原さんは語学もできるし海外の選手ともコミュニケーションをよくとる選手です
おそらく日本人だから、ではなく普通に会話していたと思う
三原さんは紀平さんほどじゃないけどあまり回りと積極的に話すタイプじゃないね

min********さん

2020/2/1403:39:42

羽生は有名なので海外選手が次々話し掛けて
来たり写真撮影頼まれるから時間も余って
ないですし。
鍵山くんの事は結構フォローしてましたよ。
でも日本の選手、英語話せないから
羽生に海外勢が寄ってくると日本選手は
遠慮して離れてしまうんですよね。
現地で観ても凄いですよ、とにかくカメラ
が張り付き、次々にって感じで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

td6********さん

2020/2/1402:36:49

べつに羽生選手が女子選手とベタベタして欲しいとは思わない。したらしたで批判されるし、注目される選手は大変だなと感じますね。

kok********さん

2020/2/1319:12:28

別にどうとも思いません。
ありのままでいいのでは?
もっと羽生さんに絡んでもらいたいなら、紀平さんが、ご自分から話かけたら羽生さんは優しく対応して下さると思います。

misha 003255さん

2020/2/1311:53:17

紀平は避けてるのでしょう。
織田さんとの事件でコーチが織田さんともめているので、距離はおきたいのではないかと思う。織田さんとは仲良しですものね。
そういえば、例の裁判はどうなったのでしょう。続報が全く入りません。

といいますか、なぜ紀平の世話をしなきゃならないのでしょうか?
シニア2年目なので、自分でどうにかしなきゃいけない話です。
メダルセレモニーではジュニアからきたわけのわかってない鍵山のお世話はしてましたよ。
2年目の紀平の世話って思う事が厚かましいと思う。

バンケットの写真も撮りたい人と、楽しそうにちょっかいだしたり、おバカしたりプライベートっぽい写真だから盛り上がるだけでですよね。
そこを、強要する方がどうかしてる、と思いますけど。

海外の選手とコミニュケーションを取る方が楽しいのでしょう。それでよくないですか?

そこで、宣伝部長をやらなきゃいけないならギャラ払えって言われるよ(笑)
バンケットは、社交場なので、宣伝をする場ではないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる