ここから本文です

アメリカかカナダへ短期留学を考えてます。カリフォルニアが第一希望です。誰かと...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1209:09:21

アメリカかカナダへ短期留学を考えてます。カリフォルニアが第一希望です。誰かと部屋をシェアするのは避けたいので、ホームステイではない一人部屋に滞在したいです。

安く滞在できる場所と、おすすめの語学学校を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/2/1308:21:36

大学の学寮の1人部屋がいいです。WEBで希望の大学決めてね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1309:27:39

英語を学びたいだけなのですが、アメリカの大学で受け入れてくれますか?しかも一ヶ月の短期です。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2020/2/1309:27:57

寮やアパートで一人部屋を申し込めばいいと思います。
他の方もおっしゃっていますが、一人部屋と書いてあってもベッドルームは一人部屋でキッチンやバストイレは共同という場合がありますので事前によく確認した方がいいです。
共同部分のない完全な一人部屋だと田舎の州でも$700~/月でしょう、カリフォルニアだと$1500/月以上はしそうですね。

安く滞在したいならカリフォルニアはお勧めしません。

2020/2/1306:35:14

随分前の話ですが、参考までに・・・
10数年前、私は、夏の間の約3カ月だけ、アメリカの大学付属の語学学校に在籍したことがありまして、その大学の寮に住んでいたのですが、夏ということで、人が少なかったからでしょう、二人部屋を一人で占有することができました。(“二人部屋”といっても、一人一人のスペースは分かれていて、バスルームのみ2人で共有するタイプの寮でした)
ちなみに私だけではなく、他の部屋の人達も、二人部屋を一人で占有できていたようです。
質問者さんが、いつ、どれくらいの期間、短期留学をなさるつもりなのかわかりませんが、もし夏の間に大学付属の語学学校に通い、なおかつその大学の寮に住むのであれば、本来複数人でシェアする部屋を一人で占有できるかもしれません。なぜならば、上記の通り、夏学期に大学に留まる学生は比較的少ないからです。ただし、それが一番安い滞在方法かどうかはわかりません。Airbnb等を活用すれば、一人部屋の個室でも、寮より安く済むかもしれませんからね。まあ、その点に関しては、行く時期・期間・場所が決まった後、ネットでじっくり比較検討すればいいでしょう。

2020/2/1302:58:43

ご存じないかもしれないけど、今、アメリカには多くのホームレスが居ます。 仕事のない人でなく、消防署に努めている様な人でも家が高くて済めないのです。 特にカリフォルニアの住宅費、又、中でもサンフランシスコからサンノゼ辺りでは、簡単に部屋を借りられる料金ではないので、一人部屋がご希望だと、カリフォルニアは勿論、アメリカ全体を止めてカナダだと、まだ少しはましです。 カナダもトロント近郊は、住宅費が高騰しています。

att********さん

2020/2/1212:51:43

むずかしいと思うけどね。

基本、アメリカの大学寮だって複数人部屋ですよ。個室があるとしたら上級生向けでしょう。

よほど値段の高い学校をあたってみるとあるかもしれませんが、それは相談者様の希望と違うのでしょ。

あるいは二人部屋仕様の部屋を二人分支払ったら個室になるかもしれませんが……。

たかが数ヶ月程度だったら我慢したら?

私は昔、カリフォルニアでルームメイトと、小さな部屋の二段ベッドですごしていたことがあります。

私が寝返りうつとぎしぎし音をたてるボロいベッドでした。

彼と喧嘩もせずに同居してました。いまでもつきあいはあります。

そんな悲惨な生活も、振り返るといい思い出です。

なお、向こうの人は最初は寮から始めて、慣れると、4つのベッドルームがある家を四人で借りて共同生活始めたりします。

私はそういう家も経験してます。ですが短期なら入居は困難だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる