ここから本文です

トリキュラー21について

アバター

ID非公開さん

2020/2/1210:03:54

トリキュラー21について

生理痛がひどくて、低容量ピルの服用を考えています。
産婦人科で処方されるピルは高いイメージ(5000円ぐらい)で、病院に通うのが面倒なためなかなか手を出せずにいました。
が、トリキュラー21は通販で12ヶ月で7000円という安さで購入できることを知りました。少し不安もありましたが調べたところ産婦人科で処方されるピルと変わらないことがわかりました。
サイトには避妊と経血量の事しか書かれてなかったのですが生理痛も和らぎますか?
また、生理開始日から21日間飲み続けて、7日間休薬で、休薬中に生理が来るのですか?
初めてでよく分からないので教えて頂きたいです。

補足副作用について、
調べたところ 体重増加 と書かれてたのを見ましたが本当ですか?
ピルを飲んでいても運動や多少の食事制限はしても大丈夫なのでしょうか?(ダイエット中です、、)

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2020/2/1211:20:15

初めて服用されるなら必ず一度は産婦人科で、服用方法や副作用などのデメリットについて説明を受けた上で処方してもらってください。月経困難症の治療薬としての処方なら保険適用なので金銭面の負担は減ると思います。
通販(個人輸入)は海外ピルの個人輸入の代行という形なので、十分な知識があった上での自己責任の服用となりますし、知恵袋でも知識が無さすぎて、飲み忘れ等の正しい対処が出来ていなくて変な飲み方をしている人がたくさんいらっしゃいます^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1211:36:16

    そうなんですね、、

    数ヶ月前に不正出血で産婦人科に行って検診してもらいその時に月経痛が酷いことを伝えたのですがそうゆう時期だからと流されてしまいました(^_^;

    でもその時に子宮頸がんの検査などをして異常なしだったので大丈夫かなと思い、、
    産婦人科で、トリキュラー21を服用したいと言っても大丈夫なのでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリキュラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2020/2/1212:51:13

私の通うところではトリキュラーは2500円
海外の個人輸入の例えばタイのものは数百円ですもんね。
物価なども違いますが、保管状況もわからないものなのでちょっとおすすめするものではないのですが、知識がないならやめておいたほうが無難です。
ある程度服用方法もわかってきてからなら対処できるかもしれませんよ。

また子宮頸がんの検診などを受けてください
と言ってるわけではなく、血栓リスクがないか、一定期間服用しても肝機能などに悪影響などがないか、血圧の異常や頭痛がひどかったりしないか、などを医師の診察の元にみながら服用してみましょうということなんです。
服用初期は副作用を強く感じられる方もいらっしゃるので。

保険適用の月経困難症治療薬で3割負担なら1000円前後(処方数に制限がありますし、初診料などは別途かかりますが)、避妊効果は微妙なものもあるので、期待されるなら、避妊のことについても伝えられたほうがいいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる