ここから本文です

トリキュラー21について

アバター

ID非公開さん

2020/2/1210:03:54

トリキュラー21について

生理痛がひどくて、低容量ピルの服用を考えています。
産婦人科で処方されるピルは高いイメージ(5000円ぐらい)で、病院に通うのが面倒なためなかなか手を出せずにいました。
が、トリキュラー21は通販で12ヶ月で7000円という安さで購入できることを知りました。少し不安もありましたが調べたところ産婦人科で処方されるピルと変わらないことがわかりました。
サイトには避妊と経血量の事しか書かれてなかったのですが生理痛も和らぎますか?
また、生理開始日から21日間飲み続けて、7日間休薬で、休薬中に生理が来るのですか?
初めてでよく分からないので教えて頂きたいです。

補足副作用について、
調べたところ 体重増加 と書かれてたのを見ましたが本当ですか?
ピルを飲んでいても運動や多少の食事制限はしても大丈夫なのでしょうか?(ダイエット中です、、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2020/2/1211:20:15

初めて服用されるなら必ず一度は産婦人科で、服用方法や副作用などのデメリットについて説明を受けた上で処方してもらってください。月経困難症の治療薬としての処方なら保険適用なので金銭面の負担は減ると思います。
通販(個人輸入)は海外ピルの個人輸入の代行という形なので、十分な知識があった上での自己責任の服用となりますし、知恵袋でも知識が無さすぎて、飲み忘れ等の正しい対処が出来ていなくて変な飲み方をしている人がたくさんいらっしゃいます^^;

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1211:36:16

そうなんですね、、

数ヶ月前に不正出血で産婦人科に行って検診してもらいその時に月経痛が酷いことを伝えたのですがそうゆう時期だからと流されてしまいました(^_^;

でもその時に子宮頸がんの検査などをして異常なしだったので大丈夫かなと思い、、
    産婦人科で、トリキュラー21を服用したいと言っても大丈夫なのでしょうか??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリキュラー」の検索結果

検索結果をもっと見る