ここから本文です

FGOについて

アバター

ID非公開さん

2020/2/1210:39:42

FGOについて

エルキドゥ・エレシュキガル・スカサハ(ランサー)が欲しいのですが今回のバレンタインガチャはスルーで大丈夫ですか?
イベントのスルーはなんだかもったいないような気がするので質問しました。
バレンタインガチャスルーの方はけっこういるんですかね?

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2020/2/1212:33:18

引かなくて大丈夫かどうかは、あなた次第です。
欲しいキャラがいたら引くべきだし
いないなら引かなくて良い。

おもちゃ屋さんで
まったく遊びたいと思わない期間限定商品にお金を払うかどうかと同じ。
限定品ならとりあえず欲しい、というタイプなら買ったほうが
引いたほうが良いかもしれませんが、
私は欲しくないものにお金を払うのはお金(石)がもったいないと思うので
今回のバレンタインガチャはスルー予定です。

少なくとも今判明している情報(宝具、ステータス、クラス)だけ見ると
他に上位互換や代わりはいくらでもいるので
スキルとかが超強いor個性的でもない限り、やはり引く必要はないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネムタゲさん

2020/2/1211:53:07

その三体のみが狙いなら今回のガチャはスルーじゃろ....
強いて言うなら ブラダマンテ槍があるが 清少納言と五分のpuだし、引く価値があるかは性能出るまではまち推奨

イベ自体は参加予定

スルーかどうかは清少納言の価値次第


日替りピックアップ期間日替りピックアップ1内容日替りピックアップ2内容2/12(水) 18:00(予定)~
2/14(金) 23:59★5 清少納言
★4 マリー・アントワネット(ライダー)
★4 シバの女王(ミドラーシュのキャスター)開催期間外2/15(土) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 アルテラ(セイバー)★5 清少納言
★5 ケツァル・コアトル(ライダー)2/16(日) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 オリオン★5 清少納言
★5 玄奘三蔵2/17(月) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)★5 清少納言
★5 ジャック・ザ・リッパー2/18(火) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 エウロペ★5 清少納言
★5 ジャンヌ・ダルク(ルーラー)2/19(水) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 アナスタシア★5 清少納言
★5 モードレッド(セイバー)2/20(木) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 刑部姫(アサシン)★5 清少納言
★5 女王メイヴ(ライダー)2/21(金) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 ナイチンゲール(バーサーカー)★5 清少納言
★5 玉藻の前(キャスター)2/22(土) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 シトナイ★5 清少納言
★5 ジナコ=カリギリ(大いなる石像神)2/23(日) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)★5 清少納言
★5 フランシス・ドレイク2/24(月) 0:00~23:59★5 清少納言
★5 ブラダマンテ★5 清少納言
★5 シェヘラザード(不夜城のキャスター)2/25(火) 0:00~
2/26(水) 12:59★5 清少納言
★4 マリー・アントワネット(ライダー)
★4 シバの女王(ミドラーシュのキャスター)開催期間外

dtagoalさん

2020/2/1210:54:09

イベントとガチャ(召喚)がこんがらがっているように見えますが…
イベントそのものは参加すべきです。素材集めの効率が段違いですから。
イベント時期の限定ガチャ(召喚)に関しては、イベント用の礼装もあるのでやった方が楽にはなるでしょう。限定サーヴァントだっていますし。ただ先だつもの、聖晶石がないとどうにもならないのは確かなので無理のない範囲で。引かないのも選択肢としてはナシではないでしょうね。ボーナス礼装がないので、イベント攻略の手間は増えるでしょうけども。