ここから本文です

バイク用ですが・・ ガソリンスタンドで、ペットボトルに、ガソリンを入れても...

불어온 바람이 되어・・さん

2020/2/1213:19:46

バイク用ですが・・

ガソリンスタンドで、ペットボトルに、ガソリンを入れてもらえますか?

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2020/2/1213:43:27

無理です。

容器に入れる事が出来るのはフルサービス店のみ。
ジュース等のペットボトルとかなら無理。
消防法で定められた基準の容器のみ。

セルフでこっそりとかは、悪質と判断されたら通報されますよ。
罰則は3ヶ月以下の懲役または30万円以下罰金。
1リッターの携行缶なら1500円くらいなので買った方が良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2020/2/1213:53:00

ちなみにペットボトルに入れて日光にさらすだけで普通に火事になります。

szx********さん

2020/2/1213:44:45

入れてもらえますか?って聞くってことは ダメなの 分かってるから だ べ。

Hi-dessanさん

2020/2/1213:37:06

ガソリン用のペットボトルありますかね? あれば それでも入れてくれますが
スタンドによって(許可) 容器への販売が出来ないGSもありますから
注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

遊企画さん

2020/2/1213:26:27

無理です。
金属製のボトルでも無理です。

bos********さん

2020/2/1213:24:42

ガソリン用携行缶ならOK。 しかしそれもセルフスタンドでは無理。