ここから本文です

スノーボード

アバター

ID非公開さん

2020/2/1221:05:59

スノーボード

スノーボードの板流しについて、最近若い連中(自分も10代)の初心者達がよく板を流しているのを見ますがもし流れている板を回収したらどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2020/2/1221:26:45

怪我人が居ないか確認して
近くのパトロールやスキー場スタッフに伝える
近くに当事者がいれば当事者に渡すのが無難だろうが、スキー場スタッフには伝えるべき!!
どちらにしても当事者には厳しく注意するべき!
殺人未遂と変わらんレベルの事なので!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1420:39:19

こんばんは。

回収した場合…

見える位置に持ち主がいて、急いで向かってきてるならその場で逆さに置いて、それ以上流れないようにしておきます。

持ち主が見えない場合は、確実にそれ以上流れない、他人に危害が無い場所に置きます。
もしくはパトロールかリフト係に届けます。どっちかは…近い方で。

なんか、括り付けて…なんて言ってるのがいるけど、誰のワイヤーロック使うんだか(笑)

まあ良いです。

以前、1時間くらいで3回流した阿呆を見ました。何年か前の、群馬の丸沼高原です。
板が、古いRIDEのDHだったから貰い物だったのかな…

上手く出来なくて、斜面の真ん中で板を投げるという(笑)
リフトから見ててビックリ。

で、3回目に流れてきて…

リフト係がそれを受け取って…

山に向かってブン投げてました。

リフト係、グッジョブ。
そんな奴は二度と来るな。

と、思いました。

流れてきたのをキャッチしたら、基本的には、その場に置くか、強風などで置いておくのが危ないならリフト係やパトロールに届けるのが現実的です。

まあ、だいたい初心者だし、本気で慌ててる子が多いから実際には怒鳴りつけるとかは出来ないですよ、よっぽどの輩じゃ無い限り。

ただまあ『ゲレンデの真ん中ではずしちゃダメだよ!』くらいは言ったことあります。
でも、そんな怒鳴りつけるとかでは無いです。ちょっと声は大きめで、程度です。

しかし…
皆さんの回答見てると、実際に流れた板をキャッチした事ある人、無いけど想像で書いてる人と如実に分かるのが面白いです。

一応?残念ながら?
私はキャッチした事あります。

更に残念ながら…

今まで全員、男でした(笑)

nva********さん

2020/2/1412:53:31

自分の場合ですが、すぐに取りに来そうなら待ちますが、来ないなら一番下まで持って降りてパトかリフト係に言って渡します。
ボードを持って降りる時は、ボードが風の抵抗を受けてバランスが悪くので、滑りに自信がない人は流した人を待つか、バインを下にしてコースの安全そうなところに置くと良いと思う。流したボードど流したらまた同じことになりますし。
コースに板を置いてきてもできればリフト係かパトには一言伝えておけばさらに良いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1311:34:34

バインを下にして雪に指しても強風の場合、
勝手に滑って行ってしまう事があるので絶対ではないです。
テールを刺すとかバインを下にして刺すとかではなく、
ワイヤーロックを柵や何か建物の1部に括るのが一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あおさん

2020/2/1311:32:29

回収したらゲレンデのはじの邪魔にならないところに固定しておいておくのが無難です。

下手に板をもって滑るととても危険ですので..
私がみた最悪だったのは、転んでしまいエッジで耳あたりから大出血してました。
たまたま知り合いの看護師が一緒にいたので、彼女がそのまま止血対応し救急車がくるまでついてましたが、初期対応を誤ったら命にかかわるくらい危険だったようです。

まあ、これは極端な例かもしれませんが..

おいらさん

2020/2/1310:19:38

こんにちは。

明日は我が身。

笑ってられませんよ。。。

一昨日、スキー場の山頂のレストハウスで暖を取ってたらパトロールがスノーボードを持ったまま入って来て、「この板の持ち主の方いらっしゃいますか?」と聞いてました。知り合いのパトロールなんで聞いてみたら、休憩中に立ててた板が風で倒され、そのまま流れて、人にぶつかったそうです。ぶつかった人は怪我もなくパトロールに渡したみたいですが、休憩中だった持ち主はかなり顔がひきつってました。

私は初めからバインを下にして刺すように寝かせてますが、8割位の人が板(テール)を刺して休憩してます。想像力が足りないっていうか「前ならえ」なんですよね。風が吹いたらどうなるか考えず、皆がやってるからでやっちゃう。

何回か回収したことがあります。
近くを歩いてれば一言注意して渡し、
見渡して誰もいないときは、そのまま持って滑り一番近くのスキー場スタッフに渡しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる