ここから本文です

「面着」とは何と読みますか?

yu_********さん

2020/2/1221:36:23

「面着」とは何と読みますか?

閲覧数:
815
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2020/2/1301:13:01

面着・・めんちゃくと読んで 直接会って・・って意味です。

あとは全く違う表現として 物を接着する場合の接着面を表す時に
点着 線着 面着 等の接着部分の状態を表す場合も有ります。

通常の会社内での用語としては 最初に言った意味で使用する事が
殆どでしょう?

質問した人からのコメント

2020/2/13 21:30:37

ありがとうございます!
私が思っていた意味は後者の方でした。
調べても出てこなかったので助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matanibashiさん

2020/2/1222:00:45

わたしの会社では「めんちゃく」です。

「直接会って話す」という意味に使っています。

pol********さん

2020/2/1221:36:53

めんちゃく?かなぁ。