ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

コールドパーマの寝る前の乾かし方について教えてください

mam********さん

2020/2/2001:00:03

コールドパーマの寝る前の乾かし方について教えてください

美容師さんや、パーマ歴の長い方教えてください

ショートカットでぺちゃんこ髪質に悩み、コテ等も面倒なのでワンカールからワンカール半位のパーマをランダムな方向にかけました

パーマは詳しくないのですが恐らくとても緩いと思います

寝る前に髪が濡れていると傷む!という認識が強く今まで出たらすぐにドライヤーで乾かす癖がついていて、今もそう信じています

タオルドライ→モロッカンオイルオイル→カラカラに乾かす→モロッカンオイル

という風にしているのですが、髪がボワンとして傷んだような髪になってしまいます

朝はミスト等で濡らしセットするので完全に蘇りますが夜はこのお手入れで合っていますか?

まだかけたのが2.3日前で今は手探り状態で、今の所は1人ですが例えば友達と温泉に行った、彼氏と泊まりに行ったとなると、夜ここまで乾かすとパーマにも見えない?何とも言えないボリュームがあって、なんとなくジリついている傷んだ髪に見えなくもなくどうしたら良いのか悩んでいます

でも濡れたままいる事や半乾きは髪が傷むと思いますし・・・

皆様はどうされていますか?
妥協案を教えてください

違反報告

回答

1〜1件/1件中

s2s********さん

2020/2/2010:20:57

塗れたまま寝ると痛むよ!夜は乾かして寝る。パーマがゆるいならば 朝しっかり濡らす。よくタオルドライ。それから自然乾燥のがキレイにおさまるかもです。朝スタイリング剤でオッケーです。朝濡らす時トリートメントも少しつけた方が良いかも。塗れた状態にオイル 少量でいいよ。揉み込むように
つけて!頭逆さまにして 毛先があつまるので中間から毛先につけてね。それからあらぐしでとかす分け目なんとなくつけたり。あとは首を左右に振ったりして カールをだす。で 自然乾燥。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる