ここから本文です

500枚 銀行の口座維持手数料が導入されるかもしれないと言われてますがもし導入す...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:33:40

500枚 銀行の口座維持手数料が導入されるかもしれないと言われてますがもし導入するなら、制度導入発表から6カ月後とか、期間を置いてから導入すると思うのですが、どうでしょうか?

維持手数料がいるなら口座を解約すると考える人もいると思うのでそういう人たちにも配慮すると思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2020/2/1518:41:41

三菱東京UFJは制度変更移行の口座開設者に限定しています。既存口座所有者に配慮したのでしょう。ただこの後は支えきれなくなり既存契約者にも口座管理手数料を取るようになると思います。これも一定期間周知期間をあけるでしょう。

貸し渋りも多くインターネット上のクラウドファンディングで資金集めが一般化した今、もう銀行の役目は終わりました。貯金箱の変わりにしかならない企業は早く淘汰されるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2020/2/1311:35:02

>期間を置いてから導入すると思うのですが、どうでしょうか?

そうだと思います。
何か月かはわかりませんが、3か月から半年くらい後のように思います。


>そういう人たちにも配慮すると思うのですが、どうでしょうか?

解約希望者への配慮というより、窓口が混雑して困るその他の利用者への配慮だと思います。

ggb********さん

2020/2/1307:27:45

実際、何年間使用しなかったら口座管理に手数料発生させている銀行さん存在してますから
そう遠くはないと思いますよ。

そもそもキャッシュ扱うのもコストかかりますし、ATMも一台年間1000万のコストかかりますし、キャッシュレス化になるとコストダウンに繋がり銀行にはメリットはありますね。


キャッシュレス化の次はウォレットへ移行ですね。海外ではすでに完成してますが、日本では遅れてて現在多くの企業が融資して会社作ってやってるそうですがまだできないようで、、、、笑
それができたら日本の銀行口座なくても生活はできますね^^
実際キャッシュレス先進国では口座保有率よりスマホ所有率のほうが圧倒的に多いですから。


まぁ円で低利息で預けるメリットはそもそもないので、米ドルで高利息で利回りが高いところ選択するのもセンスかと思いますが笑
現時点でマイナス金利なので変わらない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる