ここから本文です

webライターってそもそもどうやって仕事をしてるの?ExcelやWordを使うの?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1301:36:56

webライターってそもそもどうやって仕事をしてるの?ExcelやWordを使うの?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1308:30:12

普通はOffice系ソフトは使いません。テキストエディタやCMSの類を使います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 19:38:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2020/2/1308:41:13

Excelは使わないと思う。まあ実績とか集計するのには使うかもしれないけれど。
メインで使うのはWordとかのワープロソフトじゃないかな。
まあ、テキストエディタでもいいんだろうけれど、ワープロソフトの方が校閲機能がしっかりしているからね。
CMSを使うような人もいるかもしれないけれど、少数派じゃないかと思う。
自身でサイトを運営しているような人は使うかもだけど、それってメインの職業Webライターじゃないんじゃないかな。