ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

東横インに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1304:29:51

東横インに関する質問です。

東横インのデジタル会員証アプリを利用していますが、カードタイプの会員証は破棄しても良いでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

とにさん

2020/2/1520:50:18

2016年3月以来の東横インクラブカードインターナショナル会員です。

東横インのwebsiteやカードの記載などを確認してみました。
少なくても「デジタル会員証アプリを利用する場合は、カードタイプの会員証は破棄しても良い」と解釈できる文言は見当たりませんでした。
何らかの不具合によりデジタル会員証が表示できなかった時には必要になるでしょうから、私は破棄するつもりはありません。
また、会員カードをルームキーとして用いる場合もあるので、そのためにもあった方が良いと思います。無くてもカードキーは貸与されますけどね。
東横イン以外の全国の施設で様々な優待サービスが受けられますが、この優待はデジタル会員証アプリは対象外です。

このことから、私はカードタイプの会員証は破棄しないほうが良いと思います。
もし必要になって東横インクラブカードを再発行する場合は、ホテルのフロントにて、公的証明書のご提示と、再発行手数料(日本国内では500円)が必要です。紛失(破棄)したカードに残っていたポイントは引き継がれるようです。

以上、お役に立てれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる