ここから本文です

障害厚生(共催)年金には配偶者加算がありますが、該当する受給者同士が結婚した...

c72********さん

2020/2/1306:59:23

障害厚生(共催)年金には配偶者加算がありますが、該当する受給者同士が結婚した場合はどうなりますか?ご教示下さい。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/2/1310:21:02

加算はあるけど、生計を共にする上での世帯主に加算されると思います、
どちらか一方です。
両者の加算はないはす、
また、一般的な制度では、
扶養されてる方の扶養はない。
世帯主からみた扶養義務って
ことです。
夫であり、婦でもありうる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Saryさん

2020/2/1313:50:21

奥さんが本人よりも年下の場合、本人が65歳の年金支給日に
なると、奥さんにも年金が支給されます。