ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

エルメスの店舗選びについて質問です。 エルメスのない地方に住んでいる為、エ...

mom********さん

2020/2/1311:21:23

エルメスの店舗選びについて質問です。

エルメスのない地方に住んでいる為、エルメスには2カ月に1回ほどしか行けません。
欲しいものがあった時に購入しているので顔見知りのスタッフさんも

いないですし、複数店舗で買い物をしている状態です。

SNSを拝見していると、担当さんがおられる方達は人気商品を取り置きして貰っていたり、ケリーやバーキンを紹介されていたりで羨ましくなりました。

地方民で細々と買い物をしている身なので担当さんがつくのは難しいかと思いますが、複数店舗で買い物をするよりも一つの店舗で買い物をした方が顔見知りのスタッフさんも出来て良いのでは?と思うようになりました。

一つの店舗に決めるのなら、店舗選びが重要だと思います。
デパートの中にある店舗より路面店を選んだ方がバーキンやケリー、その他人気商品など手に入りやすいのでしょうか?
デパートは外商さんがいるのでそちらを優先される為、人気商品は手に入りにくいと聞いたことがあります。

品揃えが豊富で人気商品が上顧客ではなくても比較的に手に入るのはどういった店舗でしょうか?
細く長く付き合っていきたいと思っております。

エルメスに詳しい方、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2020/2/1319:55:35

主人さまの基本的なお考えは間違っていないと存じます。
私も購入は同じ店舗、店舗にない場合は担当者に取り寄せもお願いしています。

店舗選択ですが、私も主人様と同じような考えだったので路面店にいたしましたが、最近デパート中店舗で購入されている顧客から伺った話では、外商との区別は特に無いようです。表現がよろしくないですが、やはり購入金額の要素が強いようです。
かといっていきなり大人買いをして人気バッグが購入できるかといえば、店舗にないものはないので思うようにはならないようです。

品揃えが豊富でのくだりの難しいご質問ですが、
あえてお答えすれば大型店舗の近くにある中小規模店舗を目指ししてはいかがでしょうか?穴場狙いの形になりますが、こういった店舗は逆にシーズンのアパレル目玉商品、バッグのハイエンド商品に関しては大規模店舗より激戦になることをお伝えさせていただきます。

私も地方民で店舗に伺うのは、数カ月に1度です^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる