ここから本文です

Firefoxのスクリーンショットの音が出ません。 カメラマークをクリックした後のシ...

a22********さん

2020/2/1315:40:48

Firefoxのスクリーンショットの音が出ません。
カメラマークをクリックした後のシャッター音が出ないんです。
ちなみに「シャッター音を再生」にはチェックが入ってます。

今までは問題なかったんですが、最新版に更新したらこうなりました。
これって私だけ?
撮れたかどうかわからないので気持ちが悪い。
動画サイトなどは問題なく再生できます。

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Somnusさん

編集あり2020/2/1318:49:26

自分のPC環境でも同じですね。
おそらく、最新版(v73.0)のバグ・不具合かと思います。
ユーザー側はどうすることも出来ないので、バグ・不具合修正(アップデート)されるのを待つしかないかと思います。

以前のバージョンにダウングレードするという方法もありますが、「v73.0」では機能追加・変更の他に複数の脆弱性修正(セキュリティアップデート)などもされていて、ダウングレードすると「v73.0」で追加・変更された機能は無くなり、修正された脆弱性(セキュリティリスク)やバグ・不具合なども復活するので、「v73.0」のまま使用することをおすすめします。

★「Firefox 73」が正式リリース ~既定のズームレベルを指定可能に - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1234550.html

★Security Vulnerabilities fixed in Firefox 73 — Mozilla
https://www.mozilla.org/en-US/security/advisories/mfsa2020-05/

質問した人からのコメント

2020/2/14 21:35:19

みなさま、ありがとうございました。
私だけじゃないと知って安心しました。
バグならしかたないですね。早く直してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

svx********さん

2020/2/1323:23:07

あ、Firefoxにそんな機能があったんですね(^^;;
長年使っているのに知りませんでした.

ワタシは今までスクリーンショットを撮るのに「CaptureD」というソフトを使っています.設定でいろいろな機能の変更もできます.「シャッター音を鳴らす」という機能もあります.
よろしければお試しあれ.
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se441198.html