こんな質問は失礼かと思いますが

こんな質問は失礼かと思いますが 全国の美大芸大、国公立芸術系学部のランキングを簡単に作って欲しいです。 国公立があれでしたら私立だけでも構いません!

美術、芸術1,494閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

講師をしてました。先の回答者様のコピペを更に改変しました。総合的に判断した所いくつか誤りがあるのでこれが割と正しいと思います。Cから下はあまり都内予備校等では力を入れておりませんので判読しかねます。 S+ 東京藝術大学 S 武蔵野美術大学 東京造形大学 多摩美術大学 A 金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学 京都市立芸術大学 女子美術大学 B+. 日本大学芸術学部 B. 京都造形芸術大学 京都精華大学 東北芸術工科大学 九州大学 芸術工学部(建築メディア) 京都工芸繊維大学 (デザ建築) 尾道市立大学 美術学科 東京学芸大学 沖縄県立芸術大学 筑波大学 芸術専門学群 広島市立大学 芸術学部 B-. 長岡造形大学 富山大学 芸術文化学部 佐賀大学 芸術地域デザイン学部 (桑沢美術研究所) 秋田公立美術大学 (デザのみ) C. (情報科学芸術大学院大学 ) 大阪教育大学 静岡文化芸術大学 岡山県立大学 デザイン学部 和光大学,芸術学科 D. 東京工芸大学 大阪芸術大学 横浜美術大学 京都嵯峨美術大学 名古屋芸術大学 成安造形大学 大阪成蹊大学 芸術学部 神戸芸術工科大学 名古屋造形大学 京都美術工芸大学 倉敷芸術科学大学 大分県立芸術文化短期大学 大阪芸術短期大学 奈良芸術短期大学 E. (HAL) (東京デザイナー学院) 日本映画大学 (映像) 文星芸術大学 デジタルハリウッド大学 (映像) 九州産業大学 芸術学部 宝塚芸術大学 
F. 崇城大学 芸術学部 西日本工業大学 デザイン学部 東亜大学 芸術学部

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先の回答もあったのですが、親切に対応して下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(2件)

1

先の回答の中に、筑波、九大、京都工芸繊維大学、東京学芸大学等の大学が同じ土俵に上げてありましたが、実技より学科重視なので一般的な評価は少し違うかと思います。

1人がナイス!しています

2

某巨大掲示板に出回ってるコピペであれですが、そう的を外したものでもありませんので、参考程度にはなるかと思います。 S. 東京藝術大学 A. 武蔵野美術大学 多摩美術大学 金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学 京都市立芸術大学 B+. 東京造形大学 日本大学 芸術学部 筑波大学 芸術専門学群 沖縄県立芸術大学 広島市立大学 芸術学部 B. 女子美術大学 九州大学 芸術工学部(建築メディア) 京都工芸繊維大学 (デザ建築) 尾道市立大学 美術学科 秋田公立美術大学 (デザのみ) B-. 長岡造形大学 富山大学 芸術文化学部 佐賀大学 芸術地域デザイン学部 東京学芸大学 京都造形芸術大学 京都精華大学 C. (情報科学芸術大学院大学 ) 大阪教育大学 大阪芸術大学 (桑沢美術研究所) 東北芸術工科大学 静岡文化芸術大学 岡山県立大学 デザイン学部 D. 東京工芸大学 横浜美術大学 京都嵯峨美術大学 名古屋芸術大学 成安造形大学 大阪成蹊大学 芸術学部 神戸芸術工科大学 名古屋造形大学 京都美術工芸大学 倉敷芸術科学大学 大分県立芸術文化短期大学 大阪芸術短期大学 奈良芸術短期大学 E. (HAL) (東京デザイナー学院) 日本映画大学 (映像) 文星芸術大学 デジタルハリウッド大学 (映像) 九州産業大学 芸術学部 宝塚芸術大学 
F. 崇城大学 芸術学部 西日本工業大学 デザイン学部 東亜大学 芸術学部 (無名専門学校)

2人がナイス!しています