ここから本文です

ポイントカードのあるスーパーはたくさんありますが、たいていは1年でポイントが...

fil********さん

2020/2/1320:05:11

ポイントカードのあるスーパーはたくさんありますが、たいていは1年でポイントが消滅しますね。それはいいのですが、お金をチャージするカードは、チャージ額の有効期限は2年と聞いています。

2年を過ぎると、チャージした金額はどこへ行くのでしょうか?その店のものになるのか、銀行に行くのか、だれのものにもならず消滅してしまうのか、ふと疑問に思ったので、教えていただけたら有り難いです。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1410:23:51

>お金をチャージするカードは、

チャージした時点で、スーパーの物となり、スーパーは金利を儲ける恩恵を受けることになります。

尚、ポイントやチャージした金額の有効期限はスーパーに因って違います。

カードにチャージした場合は、
理由が有れば、チャージ金額を払い戻してくれるスーパーも有りますよ。

勿論、払い戻しが出来無くて失効するカードも存在します。
その場合は、商品券に交換して置けば、損をする事は有りません。

tek********さん

2020/2/1322:51:39

チャージした瞬間にお店の物になってますよ

チャージの場合は現金などをお買い物出来るポイントに変換している状態、そしてソレが2年で消えるモノであればポイントカードと同じで消失するだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる