ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今月末に台湾に行くのですが、やっぱりコロナウイルス危険でしょうか?

sup********さん

2020/2/1323:54:18

今月末に台湾に行くのですが、やっぱりコロナウイルス危険でしょうか?

閲覧数:
1,080
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2020/2/1514:58:13

台湾でコロナウィルスに感染するかも、とご心配なんですね。
でも、心配なのは台湾ではなく日本です。
日本はコロナウィルスの感染者の数が、中国に次いで世界第2位です。
コロナウィルスに関しては、世界の人々は、日本を中国に次いで2番目に危ない国と思っています。
ですから、台湾でも、日本との行き来の制限が出てきています。
台湾の新型肺炎対策本部は、日本への渡航について「注意」を呼びかける伝染病情報を発表しました。
今月末には、日本からの観光客の受け入れもどうなっているかわかりません。
もしかしたら中国と同じように、日本からの観光客も受け入れを制限されるかもしれません。
自分の国(日本)は安全で日本以外の国が危ない、という考えではなく、自分達の国(日本)は今、十分過ぎる程危ない、と意識することも、これからは大切ですね。

「台湾 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/2/1416:29:08

日本人の危機管理意識の方が低いですし、日本国内より台湾の方が安全だと思います。

pap********さん

2020/2/1411:20:55

日本のほうがよっぽど危険ですよ。
台湾のほうがちゃんと対策を取ってます。

残念ですが、むしろ台湾のほうが日本に警戒しはじめています。

今月末ということで、台湾は連休ですが(2/28~3/1)それにかぶりますか?
今はどこでも外出する人が減っているので観光しやすいかもしれません。

おそらくその時期でも台湾ではマスクは購入しにくいので
(政府が配給制にしていて、外国人旅行者は購入できない)
マスクは持ってきたほうがいいです。
マスクがないと入れないところとかあるので。

消毒系のウェットティッシュとかも、手に入らないから
持ってきたほうがいいです。

日本も台湾も、今はもうどこに行ったら危ないとかじゃなくて
自分が感染者で、人にうつすかもしれない、という気持ちで
いたほうがいいかもしれません。

tes********さん

2020/2/1405:53:47

特別に危険ではないでしょうが発熱したら海外で隔離されたり、日本に帰国した時に隔離される危険性があります。
この時期は風邪引く可能性は割と高いので無視できない危険性です。

黒影さん

2020/2/1405:29:29

台湾より日本での感染の心配をしてください。
台湾ではコロナウィルスは流行してません。

gan********さん

2020/2/1403:32:16

コロナウイルスは危険です。