ここから本文です

二重埋没法の手術をしましたが、二重のラインが気になります...。 質問よろしく...

che********さん

2020/2/1401:13:08

二重埋没法の手術をしましたが、二重のラインが気になります...。

質問よろしくお願いいたします。
私は1月末に品川美容外科で二重術1dayナチュラルプレミアム法の3点留めの手術を受けまし

た。

普段アイプチを使っていたのですが、まぶたが分厚いせいで取れやすく、毎日目のことをこまめに気にしながら過ごすのがとても辛く、手術を受けることを決意しました。

希望はアイプチをしている時の目の雰囲気で、目が大きくなることは望んでいませんでした。同じようには無理なのでしょうが、あまり術前と変化がないようにしたかったです。
シュミレーションはアイプチのラインで行いましたが少し印象が違うし目がパッチリな気がしていましたが、アイプチと違うのは仕方ないと言われ、結局他はイメージが難しく、後悔しないようアイプチのラインに決まりました。

夕方に手術を受けた夜、もともと目の脂肪が厚く腫れぼったいのもあるのか、ネットで検索してきた術後の写真とは程遠いほどに術後から酷く腫れ上がり、ショック過ぎて自分の顔を見るのも辛かったです。今はかなり落ち着いたのですが、いまだに人目に触れるのがとても怖く、知り合いに会えない日々を過ごしています。

現在17日目です。
12日頃から今日まで特に変化はなく、もうこれ以上幅は狭まらないのではないかと不安です。。

写真は、左側から
術後1日目
7日目
14日目
現在17日目

右側は、上から
アイプチをして笑っている目
現在の笑っている目
少し笑ってますがアイプチして普通の目
現在の目

です。

お化粧が下手でお恥ずかしいですが...。アイプチしている写真は目頭が取れて少し理想より目がつり上がっていますが、だいたいアイプチをしている頃のような目の雰囲気を希望してます。

今はまぶたの腫れや食い込み、それから目が開きすぎて別人のようで、元に戻れないんじないかと思うととても苦しいです。

1ヶ月は様子を見るべきとよくありますが、12日目から5日間はもう何も幅の変化など起きていません。こんなに変化がなくてもまだ幅は落ち着くのでしょうか...。

つり目を気にしていたので、以前アイプチでラインを作っていた時は、目に沿ってなだらかに、目尻側のラインを少しずつ下向きにしていましたが、現在の目は依然と比べるときつい印象で、目尻だけラインがとても上がっている感じで2週間以上待ってみましたが、やはりどうしても受け入れられません。

ここから1ヶ月が経った時、食い込みやラインの上下のぷっくり感はもう少し落ち着いてくるのかもしれませんが、目尻のラインの角度が下がったり、目の大きさが前のように小さくなったりというのは期待できないですよね?

ここまで目がパッチリしてしまうと前と印象が変わってしまうので、抜糸するべきなのではと悩んでいます。

現在までの5、6日間、目に変化がなくてもまだ引いていく見込みはありますか?

またまぶたの脂肪吸引をするなど、目尻だけラインを下げるような方法などはあったりするのでしょうか?

専門知識をお持ちの方、経験者の方、ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

知恵コインがあまりなく申し訳ないです。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2020/2/1420:26:29

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

そうですね..埋没法なので1週間程度ほぼほぼ完成形に近いのかとは思いますけど。。

部分的にラインを下げたりするのが難しいことがあります。
なので、一度抜糸を提案される可能性もありますし、再手術になる可能性があります。

こだわる医師は超極細ピンセット等を用いて、治療しています。対して、肉眼オペをしてしまうと傷あとが強く付くこともありますので注意が必要です。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

• 質問者

che********さん

2020/2/1619:56:26

ご回答頂きありがとうございます。

やはりそうなのですね。。
    部分的に下げることはやはり難しいのですね。
    1ヶ月は落ち着くまでかかるからと様子を見るよう言われていましたが、3月には連休を取れそうもないのでもう待てず限界です( ; ; )明後日にクリニックに行ってこようと思っています。
    抜糸と再手術が一緒にできたらいいのですが、厳しいですかね。。

この度はご回答ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる